年齢を重ねるたびに、頬のたるみが気になると言う方は、多い様ですが、実は、頬のたるみやそれに伴ってできる小じわやほうれい線などは、お肌の乾燥が原因の一つだったりします。その為、年令を重ねるたびに、保湿ケアも大切になってくるのです。
ボディ・フェイス用オイルとしてローズヒップオイルを配合し、お肌にハリ・弾力をもたらしてくれるアイテムとしてクナイプビオオイルローズがあります。クナイプビオオイルローズは、発売当初からお肌の保湿ケアに優れているものとしてかなり人気がある美容オイルです。また、顔だけでなく、全身に使えるオイルという点が人気のポイントの様です。
そのクナイプビオオイルローズを利用して、保湿対策をしながら頬のたるみ対策を行っていると言う30歳代の女性の方がアンケートに答えて下さいました。頬のたるみやお肌のハリ不足で悩まれている方、お肌の乾燥で悩まれている方は、参考にしていただければ嬉しいです。
保湿ケアに優れていて頬のたるみ対策に利用したいクナイプビオオイルローズとは
◆クナイプビオオイルローズに含まれている主な成分
▼サフラワーオイル
保湿効果に優れています。
テクスチャーがサラッとしていてベタつきにくいです。
▼オリーブオイル
オレイン酸、ビタミンEが豊富で肌細胞を活性化します。
お肌の乾燥を和らげなめらかなお肌に整えます。
リノール酸、リノレン酸を多く含み、弾むようなハリのお肌に導きます。
保湿効果が高いです。
▼ダマスクローズ(ダマスクバラ花油)
ホルモンバランスの調整、保湿作用があります。
クナイプビオオイルの一般的な使い方としては、洗顔後、化粧水でお肌を整えた後に、1~2滴をお肌になじませるだけです。乳液やクリームは、お肌の状態に合わせて利用すると良い様です。基本的に、オイルなので、乳液やクリームは必要ないと言われています。身体に使う場合は、水分が肌に残った状態でお肌になじませると良い様です。
以下は、クナイプビオオイルローズを使用して、頬のたるみ対策を行った30歳代の女性の方の体験談になります。参考にしていただければ嬉しいです。
頬のたるみが気になり始めたきっかけ
顔のたるみで気になる部分は、頬のたるみです。顔にお肉がつきやすく、若かった頃は、パンッと張っていて、頬が、歳を取るにつれて下に下がってきました。毎日、鏡を見ていると気付かないものなんですね。
ある日、掃除をしていた時に、学生時代に撮ったプリクラを見つけました。当時、プリクラには、美白やら目デカやらそんな効果はなく、そのままの自分が写っていました。そのプリクラと最近のパーティーで撮影した写真を見比べた時に初めて自分の顔がブルドッグのようになりかかっていることに気付きました。
「最近、頬がたるんできた」と言うことを主人に伝えて以来、主人と喧嘩したり、喧嘩して泣いたりした時には、主人は、私の頬をプニプニとつまむようになりました。プニプニつまみながら「プニタン、プニタン」と私を呼ぶようになりました。
他人から見たら微笑ましいと思われるかもしれませんが、やられたり、言われたりする私としては、馬鹿にされている様で、全く良い気持ちではありません。それ以来、主人がお土産として買ってきてくれるケーキや和菓子などは、食べたいと思わなくなってしまいました。
頬のたるみ解消の為に行った対策とはそのメリット・デメリット
主人からプニタンと言われるのが嫌で、頬のたるみ対策をして、小顔に近づきたいと思い、何をするべきかネットなどで調べました。私は、敏感肌の為、刺激が強い美容液などは使用できません。また、自宅で終日、仕事をしていることもあり、なかなか外で運動することもできません。
そこで、作業をしながらできることはないかと思い探したところ、舌回し運動は、効果があるということがネットで記載されていたので、まずは、始めてみることにしました。口の中で、内側から頬を押すようにグルグルと回すだけなのですが、とてもキツイです。1日、左右10回ずつがとても大変でした。
舌回し運動は、多くの方が試している様です。以下の記事も参考にして下さい。
それと同時に、お肌の乾燥が酷かったのと、頬のたるみでほうれい線が目立ってきていたこともあり、何か、保湿できるものを探したところ、クナイプビオオイルローズが保湿ケアに良いと雑誌で見かけたので、使ってみることにしました。
最初から、ローズの香りに包まれた感じがとても癒しになり、香りだけで、幸せな気分になります。3ヶ月ほど、続けてみたところ、お肌の乾燥が以前と比べると良くなっているような気がします。以前は、朝、しっかり保湿ケアをしても夕方には、口の周りや頬のあたりが乾燥していたのですが、最近は、そんなこともなくなりました。
クナイプビオオイルローズは、全身にも使えるので、お風呂上げりなどに、身体にも使って、保湿ケアをしています。とにかく香りが良いので、ずっと使っていきたいと思っています。
メリット・デメリットについてですが、舌回し運動は、仕事中もできたり、思い出した時にいつでもできるところが良い点だと思います。デメリットとしては、即効性がないので、一人でコツコツ努力することが苦手な人は、続かないかもしれないです。それでも、3か月ほど続ければ、頬のあたりや口周りがスッキリして変化がわかるので、信じて続けることが大事だと思います。
クナイプビオオイルローズは、頬のたるみには、効果があるかどうかわかりませんが、保湿ケアとしては、とても使いやすいと思います。全身、使えるので、毎日、薔薇の香りに包まれて良い気分になります。オイルなので、ベタつきが最初、心配でしたが、使ってみると肌に馴染みやすく、ベターっという感じではないので、良かったと思いました。
顔のたるみに働きかけ、ダマスクローズ水を利用した美容液の記事もあります。参考にして下さい。
kaotarumi-houreisen.hatenablog.com
頬のたるみで悩まれている方へ
舌回し運動は、時間がない方でも、身体を大きく使って運動することが苦手な方でも、座りながらできてしまうので、頬のたるみで悩んでいる方にはおすすめです。初めは、顎や舌のつけ根が痛くなるほど、辛いですが、何日か続けているうちに、辛さもなくなって、回数も増やせるようになります。回数が増やせるようになると、鏡をみるのも楽しくなります。
クナイプビオオイルローズは、お肌が乾燥している方には、おすすめです。また、天然植物成分の配合で、無添加オイルなので、敏感肌の私にも使えました。頬のたるみは、見た目年齢を上げてしまうので、悩んでいるのであれば、早めに対策を行うことをおすすめします。
頬のたるみ解消のために今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること
大学を卒業してすぐに外周りの営業職についたため、夏は、猛暑の中、何時間も歩き回っていました。日焼け止めを塗り直してもすぐに汗で流れてしまい、スーツとインナー焼けするほどでした。もっと、歳を取ったら、シミが出てくるのではないかと心配しています。
その後、転職してライターになり、昼夜が逆転しました。お肌のゴールデンタイムと言われる時間に眠れることはほとんど無くなりました。ほぼ外出しないため、お肌は、白くなりましたが、目の下のクマは消えなくなりました。そんな生活では健康に悪いと思い、最近では、サプリや青汁を飲み始めました。これからもお肌の為に良いことを色々試していきたいです。