頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬たるみをグリコのggエレジナシリーズで対策保湿力がスゴイ!表情筋ストレッチと合わせて対策40歳代体験談

グリコの化粧品をご存知ですか?えっ!?グリコが化粧品を作っていたの?と言う方もいらっしゃるかもしれませんね。実は、グリコは、独自の研究を重ねて、独自開発したEAPグリコーゲンの保湿力がすごくて発売して間もない時期から話題になっています。

 


年齢を重ねるたびにお肌の乾燥は、多くの人が抱える悩みの一つでもありますね。常にお肌を潤いで満たすことができたら小じわや頬のたるみの悩みからも解放されるかもしれません。そんな事を考えてグリコのggエレジナシリーズと表情筋ストレッチで頬のたるみ対策を行っているという40歳代の女性の方にアンケートに答えていただくことができました。

 


今後、頬のたるみ解消の為に強力な保湿対策をしていきたいと考えている方は、参考にしていただけるとうれしいです。

 

頬のたるみ解消に試したくなるグリコのggエレジナシリーズとは


年齢を重ねるたびにコラーゲンが減少していくというお話は誰もが知っていることだと思いますが、グリコは、加齢とともにグリコーゲンも減少してしまうのではという点に着目して、お肌とグリコーゲンの関係の研究を重ね、独自成分である「EAPグリコーゲン」の開発にまで至ったということです。

 

f:id:maemukiworld:20180317140628j:plain


グリコーゲンは、ぶどう糖がたくさんつながってできた多糖類です。食品では、牡蠣に豊富に含まれていると言われていますが、牡蠣の他には、ウニ、帆立、シジミにも含まれていると言われています。グリコーゲンは、体内の皮膚や脳、軟骨などに存在していると言われています。皮膚中には、ヒアルロン酸とほぼ同じ量のグリコーゲンが含まれていると言われています。

 


グリコが研究を重ねる中で、グリコーゲンは、ヒアルロン酸セラミドの生成を促す効果があり、紫外線によって発生したシワ、シミなどの原因となる活性酸素の蓄積を抑え、表皮細胞へのダメージを抑制してくれる働きもあることも発見したと言うことです。そのことから、グリコーゲンは、保湿と紫外線対策という2つの効果を持つ成分ということになります。

 


そのうれしい2つの効果に期待できるグリコーゲンを配合したグリコのggエレジナシリーズにも、保湿と紫外線効果があり、それらの効果を期待して頬のたるみ対策をしている40歳代の体験談を以下に紹介します。参考にしていていただければ嬉しいです。

 


また、グリコのggエナジーシリーズについては、以下にも詳しく記載していますので参考にして下さい。

 

houreisen-seramido.hatenablog.com

 

 

頬のたるみが気になり始めたきっかけ

 

私は、若い頃から、あまり笑わないことや表情が硬いと言われていまして、頬が斜めに下がっていましたが、30歳代に入ると頬だけでなくフェイスラインもはっきりしなくなり、更にたるみが酷くなったような感じがありました。

 


毎日、メイク時に鏡を見ていると、むくみや疲れなどでさらに頬がたるんでいるように感じる時があります。また、証明写真などをとると若い頃とは違って頬のあたりのたるみが目立ちほうれい線も目立つので、見た目がかなり老化しているように見えて焦ります。

 

f:id:maemukiworld:20180317141056j:plain


特に、誰かに言われたとか誰かと比べられて何か言われたなどの体験はありませんが、自分の中のイメージと現実のギャップに失望することがあります。振り返って考えても、スキンケアについて疎かになっていたと言うこともないのですが、現実には、それがあまり反映されていないように感じます。だからと言って、スキンケアをやめてしまうわけにもいかないところが辛いところです。

 

 

頬のたるみ解消の為に行った対策とはそのメリット・デメリット

 

頬のたるみが普段より気になるというような時は、ダイエットも合わせて行うようにしています。お顔の肉がついてくると、頬のたるみが目立ってくるように思います。そして、マッサージや表情筋トレーニングをするようにしています。何もしないと顔のむくみが酷く感じるようになります。むくみを取ることも大事ですので、運動もするようにしています。

 


スキンケアについては、グリコのggシリーズに変えてみました。グリコのggシリーズに変えて半年ほどになります。乾燥を改善してお肌のハリを保つようにしています。自分なりに使用前と使用後の写真を撮って比べたりしていますが、グリコのggシリーズを使用した後は、確実に顔全体が上がっているので、効果は、実感しています。

 


表情筋のトレーニングは、さぼるとすぐに顔がむくむ感じがあるので、毎日、必ず筋肉を動かすようにしています。さぼった時などは、1週間ほど元に戻らないことが多いので、さぼらずに顔のむくみ対策も行っています。

 


表情筋のトレーニングは、まず、最初に顎先~耳下腺、首筋、鎖骨までリンパを流すようにマッサージをしてむくみを取ります。1日10回程です。次に表情筋は、フェイスラインを上げる気持ちで、顔の半分ずつで行います。最初、左の口端をゆっくり上げて下げるを10回、右も同様に上げて下げてを10回行います。余裕があるときは、回数を増やしたりしています。

 


メリット・デメリットについては、グリコggシリーズの化粧品を使ったことは、効果を実感できたので良かったです。そして、自分の力で顔の筋肉を動かす表情筋トレーニングも効果がわかりやすいので良いと思います。ただ、これらの方法は、続けることが大切なので、もともと面倒臭がりの性格だと習慣化するまでが大変になります。

 


スキンケアは、化粧品を必ず目について、使いやすい場所に置いておきます。表情筋トレーニングは、気が付いたら随時行うと自分に言い聞かせ続けていました。そして、身体の筋トレなどは、自分で決めた曜日に予約を入れて行うようにしてさぼることを予防していました。

 


必ず行うという点と続けるという点が大事ですので、半強制的に行う環境を作り出すようにしました。少し、お金はかかりますが、たるみが酷い顔を見続けてストレスになるよりはマシだと思います。

 

 

頬のたるみで悩まれている方へ


顔は、生活習慣がそのまま出てしまう部分だと思います。ですので、何を考えているかも大事ですが、実際には現実的にどういう努力をするかもかなり大事だと思います。顔を変えていくには時間がかかるものです。たるみのトラブルだけでなく、他のお肌のトラブルについても気が付いたらすぐに改善していく方法を探して、自分に合いそうだと思ったものは、1~2ヶ月ほど続けてみることが良いと思います。

 


それをどんどん習慣化して、初めて効果があるかないかを判断するようにします。ちょっとだけ試してみて効果がないと諦めてしまうのは、良くないと思います。化粧品を使う場合でも同じだと思います。自分が習慣化できる様な工夫をして継続していくと必ず、結果は見えてきます。

 

f:id:maemukiworld:20180317141412j:plain

 

頬のたるみ解消の為に今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

私は、あまり人と会うことが多くない生活をしていますので、表情が普段から乏しいと言われます。今までは、顔の筋肉を使わないことや、夜更かしをして仕事をしてしまうことは、仕方がないことと思っていました。でも、頬のたるみに気が付き始めた時から、少し考え方が変わり、対策をしなければ、どんどんたるんでしまうことに気が付きました。

 


また、食べ過ぎたり、味の濃いものを食べて顔がむくんだりしてしまうことも仕方がないと思っていました。今は、運動をしてこなかったことを後悔しています。今は、そういうことに気が付いて運動も取りいれています。今後は、スキンケア・食事・運動で身体全体のメンテナンスに気を付けていきたいと思っています。