頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消には脂肪溶解注射がおすすめ!たるみの悩みは美容クリニックへ相談30代体験談

最近は、忙しく働く女性の間で、手軽に注射治療で、頬のたるみなどの改善ができるとして、脂肪溶解注射BNLSが話題になっている様です。金額もそれほど高額でないので、受けやすい様です。

 


今回は、頬のたるみ対策でいろいろ試してみたけれど、脂肪溶解注射が一番満足感が高かったと言う30歳代の女性の方がアンケートに答えて下さいました。注射治療の他にどのような対策を試されたのか、その点も気になるところです。

 


頬のたるみなどで、注射治療をお考えの方は、参考にしていただければうれしいです。

また、脂肪溶解注射については、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

頬のたるみが気になり始めたきっかけ

 

30代になって毛穴が縦に伸びていることに気が付きました。笑った時に、頬に「こんなにお肉があったかな?」と思うようになりました。友人の結婚式のために、昔の写真を見る機会があり、明らかに顔が変化している事に気付き、驚きました。

 


私は、どちらかというと童顔なので、若く見られがちですが、確実に、頬がたるんできています。顔だけでなく、お尻のラインも変わってきています。デニムをはいたときの明らかな違い、30代に入り、急激な体の変化にいろいろ気付かされています。

 

f:id:maemukiworld:20180410010150j:plain


職場では、年下の若い社員が増えてきた事により、自分の劣化に気付かされました。部署内で表彰を受けることがあり、記念に集合写真を撮影した時、出来上がった写真は、大きく引き伸ばされ、掲示されました。入社当時から知っている男性上司から「こう見ると、やっぱり、大人になったね」と言われました。

 


悪気があって、言っているわけではないと言うのは、十分にわかっているものの、その言葉に、傷つけられました。その日、帰ってから美容クリニックのサイトを見まくり、たるみ改善のできる施術を検索しました。

 

 

頬のたるみ解消の為に行った対策とはそのメリット・デメリット

 

頬のたるみ対策として行ったものは、美容鍼、小顔マッサージ、小顔注射です。糸を使った施術も気になっていましたが、美容クリニックの先生に「まだ、これは早い」と止められてしまいました。

 


まず、美容鍼を試しました。顔に貼りを刺し、そこに電流を流す施術です。始めた1ヶ月は、1週間に1回通います。2ヶ月目からは2週間に1回通います。3か月目からは4週間に1回のペースで通い、半年ほど続けました。

 


次に小顔マッサージです。当時、通っていたエステに小顔マッサージの施術コースがあったので、お試し程度に3回程受けてみました。

 

f:id:maemukiworld:20180402124912j:plain


次に試したのが脂肪溶解注射BNLSを使った小顔注射です。効果の点から考えると小顔注射が一番、良かったと思います。

 

 

月に1回、美容外科へピーリングを受けにいっているついでに頬の下に脂肪溶解注射を打ってもらっています。今、3回受けたところです。今後、どうするかは、クリニックの先生と相談して決めていこうと思います。

 


最初に試した、美容鍼は、施術を行ってすぐ、効果が目に見えていたので、続ける事ができました。しかし、効果は、1日で戻ってしまいます。続けると効果の持ちが長くなると信じていましたが、変化がなかったので、通うのをやめてしまいました。

 


次に行った小顔マッサージですが、施術をしてもらった時は、リラクゼーションとしても大満足でしたが、やはり、効果はすぐに戻ってしまいます。美容鍼と同様です。

 

 

一番、満足感があったのが脂肪溶解注射です。注射をした時は、変化はありませんが、24時間後から脂肪を分解してくれるので、徐々に効果を実感できるのが良いです。

 


分解した脂肪は、元に戻りにくいと聞いたので、美容鍼やマッサージのように1日で戻ってしまうこともありませんし、脂肪をなくしたい場所に注射が打てるので満足感が高ったです。

 

 

頬のたるみで悩まれている方へ

 

「たるみ 改善」などで検索し、自宅でできるマッサージなどを行っている方も多いと思いますが、確実な方法で改善をしたいのであれば美容外科で相談するのが一番だと思います。

 

 

私もなるべく、お金をかけたくない・・と思っていました。自己流のマッサージだと本当に効果があるのか?やり方は合っているのか?と、不安になります。

 

f:id:maemukiworld:20180410011047j:plain


その道のプロにお任せするのが1番だと思います。今まで、悩んで調べて鏡を見て憂鬱になっていたのが嘘みたいに改善されると思います。

 

 

病院側もこちらがお金を払っている以上、確実に効果が現れるように頑張ってくれるはずです。私は、今後、たるみ以外の悩みが出てきた時も、専門の病院で確実に改善できる方法を選んでいこうと思っています。

 

 

頬のたるみ解消の為に今後行っていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

一番後悔していることは、日焼けです。私は、16歳から23歳まで日焼けサロンで日焼けをしていました。だいたい2週間に1回、40分くらいのコースで通っていたと思います。

 


元々、ニキビができやすい肌質にも関わらず日焼けサロンで顔も焼いていました。その当時は、自分が「美白になりたい」なんて思う日が来るとは思ってもいませんでした。

 

f:id:maemukiworld:20180410011448j:plain

 

また、知識不足もありました。ニキビがある状態で日焼けをするとシミができやすい、日焼けが肌には良くないということをわかっていませんでした。

 


同年代の女性よりもお肌のたるみなどの肌悩みが多いのは、若い頃の日焼けも原因になっていると思っています。