頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ対策に舌回し体操大人気!鏡を見ながらが大事40歳代体験談

一時期、テレビなどにも良く取り上げられて話題になった舌回し体操は、顔の中でたるみを感じている女性の間では、かなり手軽にできて人気の対策になっている様です。人気といっても、実際、努力を続けている方の間では、結果もしっかりついてくることで効果も実感できる対策なので、皆さん、本当に利用している方が多いようです。

 


舌回し体操で効果が出ない方、続かない方、まだ、やったことがない方などは、今回の記事を参考にしていただければうれしいです。40歳代の専業主婦の方で、毎日、時間があるとき、常に舌回し体操を心掛けてやっていたという方からアンケートに答えていただくことができました。以下が、その体験談になります。

 

f:id:maemukiworld:20180225014657j:plain

頬のたるみが気になり始めたきっかけ

 

年齢を重ねて、顔の中で気になることと言えば、頬のたるみです。特に、口の周りのたるみが気になります。年々、笑顔を作るのが下手になっている様な気がします。写真撮影の時とかも無理に笑顔を作ろうすると口もとがひきつったり、プルプル震えたりすることがあります。

 


家で鏡をみて、笑顔を作ろうと思い気が付きました。笑顔を作る為には、頬を持ち上げる筋肉が必要だったのです。年を重ねるごとに、その持ち上げる筋肉が弱くなってしまったのではないかと思いました。その為に、なかなか、笑顔も作れなくなってしまったのかもと感じました。

 


そう思って、鏡でじっくり自分の顔を見ると、口角も昔に比べ下がってきていますし、普段から不機嫌だとか愛想が悪いと言われてしまうことが多くなりました。写真も知らずに撮影されているような時の顔は、不機嫌で不満そうな顔に写っていることが多いです。

 

f:id:maemukiworld:20180225015038j:plain


そのせいか、第一印象は、良くない印象を与えてしまうようです。初対面の方にも感じ悪そうな人という印象を持たれてしまうようです。その結果、自分でも消極的になったように思います。また、相手からも積極的に話かけてきてくれることも少なくなりました。頬や口周りのたるみがこれほど人の印象を変えてしまうとは思ってもいなかったです。

 

 

頬のたるみ解消の為に行った対策とは?そのメリット・デメリット


ネットなどで調べると頬のたるみなどには、舌回し体操が良いようで、私も、早速続けてみることにしました。道具は、全く必要なく、いつでも気楽に始められるところが便利だと思います。ただ、最初は、顔を見ながら行った方がやりやすいし効果がでると思うので、鏡の前で行うことがおすすめです。

 


自分の舌で頬の内側から押すようにしてほうれい線を伸ばす様に、口を閉じた状態でグルグルと回します。できるだけゆっくりと口の内側からほうれい線を伸ばすようなイメージで舌を動かすと効果があるように思います。最初は、5回ほど回しただけで、喉の奥の方がつったように痛くなりました。それを続けて行っているとだんだん回数も多くできるようになってきます。

 


私は、一日の中で、時間があるときになるべく鏡を見ながらやるようにしました。だいたい、朝、洗顔した後に左右10回ずつ、お昼くらいに左右10回ずつ、寝る前に左右10回ずつというように、行っていました。また、できるだけ鏡を見ながら行いました。無意識に行ってしまうと力が入らなかったりして効果がでないように思います。鏡を見て、口角も意識しながら行う方が、効果が出るように思います。慣れてきたら回数を増やしていきました。

 


良かった点は、お金がかからないという点です。そして、いつでもどこでもできる手軽さが良いところです。テレビを見ながら、お風呂に入りながらでもできます。また、続けていて思ったことは、頬のたるみだけでなく、顔の血行も良くなるように思いました。

 

同じ舌回し体操を行った30歳代の方の体験談が以下の記事になります。

kaotarumi-houreisen.hatenablog.com 

 

頬のたるみで悩まれている方へ


頬のたるみは、見た目年齢を大きく上げてしまうので気が付いたときは、何か対策を行った方が良いと思います。また、見た目年齢だけでなく、自分の行動も消極的になってしまう原因になったり、コミュニケーションの面でも影響を与えてしまいます。

 


その為にも気付いた時には、対策を行うことがおすすめです。頬周辺の筋肉や口の周りの筋肉は、普段鍛えることが少ないので、鍛えるとすぐに効果が現れやすい部分だと思います。私の場合は、やればやるほど効果を実感することができたので、とてもおすすめの対策です。

 

f:id:maemukiworld:20180225015604j:plain


頬のたるみが酷くなり、口角も下がってしまうと、本当に印象が悪くなり、気分も落ち込むことが多くなります。そうなる前に、ケアをした方が早く改善されるのでおすすめです。

 

 

頬のたるみ解消の為に今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

若い頃は、美容に関して全く無頓着だった為、面倒な紫外線対策は、していない事が多かったです。その結果、今では、たくさんのシミが出てきています。今は、それが少しでも薄くなって欲しいと、美白にも力を入れてケアしています。

 

f:id:maemukiworld:20180216135653j:plain


でも、長年手抜きし続けた肌には、なかなか効果を発揮してくれません。今後も諦めずに美白ケアを続けていこうと思っています。少しでも、シミが薄くなるようにケアしていきたいです。