頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消にキューサイのコラリッチEXで対策50歳代体験談

IKKOさんが紹介して、話題になったキューサイのコラリッチEXは、ご存じの方も多いのではないでしょうか?頬のたるみが気になり出したので、そのコラリッチEXを使い続けて対策を始めたという50歳代の女性の方がアンケートに答えて下さいました。

 


キューサイのコラリッチEXは、実際のところ、頬のたるみに効果があるのでしょうか?キューサイのコラリッチEXについて、今後使ってみようかと考えていらっしゃる方の参考になればうれしいです。

 

f:id:maemukiworld:20180315175055j:plain

 

頬のたるみ解消にキューサイのコラリッチEXの効果とは

 

年齢を重ねるたびに、お肌の悩みは増えますよね。

 

  • 最近、お肌が乾燥して小じわが増えた
  • 実年齢より老けて見られることが多くなった
  • お肌のハリは、年々なくなってきている
  • 特に、目元や口元の乾燥が気になってしまう
  • 時間に追われ、スキンケアの時間をゆっくり取れない


上記のような悩みを抱えている方には、キューサイのコラリッチEXは、おすすめの様です。キューサイのコラリッチEXは、化粧水、乳液、美容液、美容オイル、クリーム、マッサージジェルの6つの機能を持つスーパーオールインワン美容ジェルクリームなのです。特に、日々忙しく働いている女性の方には、コラリッチEX一つで、スキンケアが終了してしまうので、とっても助かるアイテムです。

 


また、年齢肌用に考えられているため、含まれている成分は、頼もしい成分ばかりで、お肌のハリが気になる年齢の方、頬のたるみが気になる方で、ゆっくり、スキンケアの時間が摂れないという方の間でも、話題になっているアイテムの様です。


その頼もしい成分と言うのが下記の通りです。


◆6種類のコラーゲン

 

  • スプリングコラーゲン
  • モイストコラーゲン
  • ストレッチコラーゲン
  • 浸透型コラーゲン
  • 皮膜型コラーゲン
  • 集中型コラーゲン


これらのコラーゲンにより、お肌に潤い、ハリ、弾力、キメ、しなやかさを取り戻して、お肌の隠れ乾燥までもケアしてくれます。

 


◆コラーゲンの働きを支える美容成分

 

 


◆ハリ、弾力のあるお肌へ導く成分

 

  • 芍薬エキス:紫外線ストレスを和らげる働きがあります
  • マロニエエキス:お肌に潤いのある透明感を与える作用があります
  • ヒメフウロエキス:紫外線ダメージに働きかけます
  • 整肌ヒアルロン酸角質層をすこやかにし、キメを整える作用があります
  • プロテオグリカン:保水力に優れていてお肌の乾燥を防ぐことができます
  • 酵母エキス:ハリや弾力の元となる潤い成分です

 

上記のプロテオグリカンについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


◆お肌に必要な油分

 


上記までで、キューサイのコラリッチEXに含まれる成分を紹介しましたが、どの成分もお肌に十分吸収され、お肌に働きかけてくれたなら、年齢に伴うお肌の悩みは、軽くなるような成分ばかりですよね。また、お肌のことも考えられ、無香料、無着色、無鉱油物、パラペン無添加というところがうれしい点です。

 


このように、嬉しいところがいっぱいあるキューサイのコラリッチを使って、頬のたるみ対策を行っているという50歳代の女性の方の体験談が以下になります。今後の頬のたるみ対策の参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

頬のたるみが気になり始めたきっかけ


最近、年を取るごとに気になるのが頬のあたりのたるみです。具体的に言いますと、顔の下半分と顎のあたりのたるみです。頬のたるみに気が付いたのは、写真を撮ってもらった時です。写真を見て、愕然としました。普段、私の思っている私と違う私が写っていたからです。

 


頬のあたりがたるんで、おばあちゃんのような顔の私が写っていました。頬のあたりがたるみ始めると、これ程老けて見えるんだと気付かされました。また、とても不健康そうにも見えます。そんな顔をしていたのだと気付かされ、とてもショックでした。

 


それ以来、嫌な思いをすることが多くなりました。老化と言ってしまえばそれまでですが、やはり、自分が思っている自分と本当の自分が違うというのは辛いものです。若い頃には、無縁だったたるみが一番の悩みになってしまいました。

 


年齢を重ねると美しいとか可愛いよりも健康そうかどうかが大切になってきます。私は、よく職場で、「体調、悪くない?」「大丈夫」と聞かれることが多くなりました。全く、問題なく健康なのに聞かれてしまうのは、頬のたるみのため、不健康そうに見えるからかもと思うようになりました。たるみがなく健康なお肌ならば笑顔や表情も輝いて見えると思うのです。

 

 

頬のたるみ解消の為に行った対策とはそのメリット・デメリット

 

私は、不健康そうに見える自分の顔をなんとかしたい思い、まず、お肌の乾燥対策をするということを考えました。お肌の乾燥は、シワのもとになりますし、お肌にとっても良いことはないようだと、調べてみてわかりました。頬のたるみに対しても乾燥は大敵で、お肌をしっとり保つ事が大切の様です。

 


でも、私はフルタイムで毎日、仕事をしているので、スキンケアに時間をかける余裕がありませんでした。そこで、ネットなどで調べたところ、キューサイのコラリッチEXならば、オールインワンで6つの機能を兼ねているし、年齢肌の悩みにも応えてくれそうな気がしたので、使ってみることにしました。

 


また、これもネットで調べたのですが、舌を口の中で回す、舌回し運動もほうれい線や頬のたるみに良い様なので、始めてみました。簡単な運動ですが、続けてみると案外大変です。1、2回は、楽にできるのですが、10回もやると顎や顔がだるくなってきます。私は、左右10回ずつ行っています。辛い運動ほど効果があるのでは、と思い頑張って毎日続けています。

 

舌回し運動については、以下の記事も参考にして下さい。

hohotarumi.hatenablog.com


頬のたるみ対策として使い始めた、キューサイのコラリッチEXは、洗顔後にコラリッチEXを付けた後に、BBクリームを付けています。性格的に面倒臭がりなので、顔を洗ってすぐにコラリッチを付けて、メイクをしています。

 


BBクリームは、プリオールのものを使っています。その他の化粧品もプリオールのものを使っています。50歳代には、ピッタリかと思います。夜は、ソフティモの泡の洗顔フォームで顔を洗って、コラリッチを付けています。

 


コラリッチを付けると、お肌がプルプルになります。乾燥気味だったお肌も、プルプル潤うようになってきました。夜は、その後に、ミストの出る美顔器をつけて眠ります。翌朝は、ミストのおかげと、コラリッチEXのおかげで、お肌の感触がプルプルしていて、触るのが気持ち良いです。

 


舌回し運動は、毎日続けることで頬のたるみが防止につながっている様に思います。舌回し運動は、顎や顔がだるくなって、結構な運動になります。毎日、行っていますが、毎日だるくなります。それは、お肌に効いているのだと思って、続けています。

 

 

頬のたるみで悩まれている方へ

 

私のように頬のたるみで悩まれている方にアドバイスをするとすれば、頬のたるみと言うのは、対策を行ってもすぐに効果が出ないので、気長に対策をすると言うことです。私もまだまだ、対策の途中なので、これからも頑張って続けようと思っています。

 


今更と思わないで気付いた時がチャンスと思って挑戦してほしいです。少しでも頬のたるみが改善されればラッキーくらいの気持ちで頑張ろうと思います。長い間かけてできてしまったたるみですから、時間をかけて対策を行っていこうと思っています。

 


頬のたるみ対策は、肌全体にも良いことだと思うので、お肌も健やかに保つチャンスだと思っています。舌回し運動やコラリッチEXのおかげで、頬のたるみが目立たなくなれば、顔の印象も違って見えると思うので、良い事を想像しながら頑張っていこうと思っています。

 

f:id:maemukiworld:20180315180619j:plain


頬のたるみ解消のために今後やっていきたい対策と今までのスキン家で後悔していること

 

私の生活スタイルで後悔していることは、若い時は、ほとんどスキンケアをしなかったことです。顔を洗った後も放置状態のことが多かったです。もう少し、美容やお肌のことに興味を持って、保湿等の対策に取り組んでいたら、今は、もっと違ったお肌になっていたかもしれないと思います。

 


また、良く笑ったり、表情を生き生きさせることも大事なのではと思うようになりました。今からでも大丈夫と信じて、スキンケアを頑張りながら、表情豊かな生活を目指していきたいと思っています。