40歳になると急に、お肌のハリがなくなり、顔のたるみが気になるようになってくるという方が多くなりますが、これは、40代で急に、コラーゲンが減少してしまうことが原因で起こるようです。そこで、40代からサプリメントなどでコラーゲンを補いたいという方は、増えている様です。
でも、コラーゲンサプリも種類が多く、どれを選んだら良いか迷ってしまうほどです。種類が豊富なコラーゲンサプリからニッピコラーゲン100を選んで、頬のたるみ対策をしているという40歳代の女性の方がアンケートに答えて下さいました。その方は、イオン導入の美顔器も使って頬のたるみ対策を行っているようです。
なせ、ニッピコラーゲン100を選んだのでしょう。これから、頬のたるみが気になり、コラーゲンサプリなどを利用してみようかと考えている方は、参考にしていただければ嬉しいです。
お肌のハリ回復に頬のたるみに利用したくなるニッピコラーゲン100とは
コラーゲンは、加齢にともない、減少してしまうものなので、美肌や関節痛改善に効果が期待できるものとして、コラーゲンサプリで補う方が多くなっています。コラーゲンサプリは、原材料の種類によって吸収率が異なると言われています。
原材料には、大きく分けて、「動物由来のもの」と「魚由来のもの」に分けられます。動物由来のものは、お手頃価格の商品が多いです。コストを抑えたい方には、おすすめのサプリメントになります。一方、魚由来のものは、動物由来のものに比べて、分子サイズが小さいことから吸収率が高いと言われています。効果にこだわりたい方は、魚由来のものが含有されたものを選ぶと良いと思います。
また、コラーゲンサプリには、主に「錠剤タイプ」と「粉末タイプ」があります。錠剤タイプの特徴は、コラーゲンの含有量が粉末に比べて低いと言うデメリットがありますが、飲みやすく持ち運びに便利というメリットはあります。
粉末タイプは、様々な食事や飲み物に混ぜて服用することができる点がメリットですが、持ち運びには向いていない点が、デメリットです。しかし、粉末タイプは、好きな食べ物と混ぜてしまえば、飽きずに続けられる点から、好んで、粉末タイプを選ぶ人が多い様です。
粉末タイプで人気なコラーゲンサプリにニッピコラーゲン100があります。ニッピコラーゲンは、富士山の湧き水を利用してじっくり抽出し、身体に吸収されやすい大きさまで分解した「コラーゲンペプチド」だけを使っていると言います。
ニッピコラーゲン100は、粉末タイプのもので、スプーン1杯に含まれるコラーゲンは約5,000mgです。これを食事で摂ろうすると、牛肉ステーキ250gなら2、3枚、エビでしたら14~15尾、コラーゲン錠剤ならば、なんと34錠も必要になります。
ニッピコラーゲン100は、無味、無臭で溶けやすいの普段の飲み物や食事に混ぜて続けられるところが人気の様です。スプーン1杯あたり17kcalというのも安心して摂取できるポイントです。そのニッピコラーゲンを摂取しながら、イオン導入の美顔器も使って、対策を行っていると言う方の体験談を以下に紹介します。
コラーゲンについては、以下の記事も参考にして下さい。
kaotarumi-taisaku.hatenablog.com
頬のたるみが気になり始めたきっかけ
40代になったあたりから頬のたるみが気になっています。40歳になってパスポートの更新用の証明写真を撮った時、頬に深い影があるのを発見しました。とても、老けて見えたので、驚き、ショックを受けました。
30代前半に比べると、頬全体がこけてきたので、最初は、痩せたせいだと思っていましたが、フェイスラインもなんとなくぼやけた印象で、知り合いの化粧品会社の方から「痩せたのではなく、頬がたるんで下がったからではないか」と言われ、その時に、始めて頬のたるみを意識しました。
体型や体重は、あまり変わらないのですが、頬のたるみから顔の下半分に影ができて、何となく暗く老けた印象なのがとても残念です。久しぶりに会った妹にも「一気に老けた気がするけど、何かストレスとかあるの?」と聞かれた時は、ショックでした。
その時は、至って穏やかな生活をしていたのですが、頬がたるむことで、それほど疲れた印象を与えてしまうのかと思い知らされました。20代に購入した洋服も何着かは、顔の印象と合わなくなり、泣く泣く手放すことにしました。
頬のたるみ解消の為に行った対策とはそのメリット・デメリット
まずは、食事の見直しをしました。バランスの良い食事に心掛け、お肌にハリを戻してくれるコラーゲンを摂取するように、肉や魚、卵などを積極的に摂りました。しかし、いろいろ調べていくと、食事からコラーゲンを摂取するには、相当な量を摂取しないといけないことに気付き、サプリメントが一番手っ取り早く摂取できる様だったので、食事よりもサプリメントからの摂取に変えました。
サプリメントは、母からのすすめでニッピコラーゲン100にしました。母は、80歳代なのですが、膝や腰が痛くて、ニッピコラーゲンンを摂取するようになったら、痛みが無くなったと言っていました。また、80歳なのに、何となくお肌にハリがあって、やっぱりコラーゲンを摂取すると違うのかな~と思います。
また、コラーゲンサプリを摂取する前は、イオン導入の美顔器を購入したので、美顔器も続けて利用するようにしていました。
コラーゲンサプリは、母が言うには、3か月は続けてみないと効果がわからないものだと言われたので、3か月は続けてみました。やはり、続けてみると、お肌になんとなくハリが出てきたような感じがあるので、このまま続けてみようと思っています。たるみは、まだまだ変化がないですが、きっと、気が付いた時には、頬のたるみもなくなっていたという感じになると良いかなと思っています。
イオン導入の美顔器は、エステナードソニックROSEを使っていますが、頬のたるみに効いているのかどうかがいまいちわからず、使わないよりは、使った方がよいのかもと言う程度で続けています。美顔器は、頬のたるみに効果があると言うよりも、毛穴が目立たなくなってきたので、お肌のキメは整ってきている様な気がします。
頬のたるみで悩まれている方へ
アンチエイジング用の化粧品を使ったり、エステでマッサージするなどの方法も一つの方法かもしれませんが、サプリメントを上手く利用して、体の内側から、お肌が変化することを考えることも大切かなと思います。
その上で、どんな化粧品が自分に合うのか、いろいろ試していくのも良いかもしれません。美顔器も、今は、様々な種類のものが販売されているので、値段などに惑わされず、信頼できる人などから効果があるかどうかをリサーチしてから購入することが大事かもしれません。
私は、つい焦ってしまって、値段に惑わされて購入してしまったタイプです。もう少し、いろいろ調べてから、購入すれば良かったかなと今は、思っています。
頬のたるみ解消の為に今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること
20代の頃は、ダイエットにこだわって、野菜中心の生活で肉や魚をあまり食べてこなかい生活をしていました。肌荒れはありませんでしたが、お肌のハリが急に無くなったのは、魚や肉を食べてこなかったせいもあるのかなと思っています。
やはり、お肌にコラーゲンは大事だなと思っています。このまま、サプリメントを続けて様子を見たいと思います。その上で化粧品もアンチエイジングのものを使うどうか決めていきたいです。友達とも、お肌のことは、良く話すので、いろいろ情報交換をして、お肌に良いことを為していきたいです。