頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

二の腕にも使えるリファの美顔ローラーで頬のたるみ解消へSK-Ⅱと合わせて対策30歳代体験談

顔だけでなく、身体の気になるところにも使えると言う点で人気が継続中のリファカラットの美顔ローラーとSK-Ⅱを合わせて頬のたるみ対策を続けているという30歳代の女性の方がアンケートに答えて下さいました。

 


リファカラットの美顔ローラーは、使い始めて、3年になると言うことです。SK-Ⅱについては、一旦、やめてみたものの、やはり、SK-Ⅱに戻ってしまったということですが、なぜ、戻ることになったのでしょう。

 


年齢を重ねるたびに、気になる頬のたるみについて、様々な対策をして頑張っていらっしゃるのが良くわかる方です。同じ様に、頬のたるみで悩まれている方の参考になればうれしいです。

 

f:id:maemukiworld:20180319165528j:plain

頬のたるみ解消に効果を期待したいSK-Ⅱについて


簡単に少しだけSK-Ⅱについて説明しておこうと思います。化粧品の中でもSK-Ⅱと言えば、誰も知らないという人がいない程、有名なブランドですが、案外、SK-Ⅱのピテラ効果については、知らない方も多いのではないかと思います。

 


SK-Ⅱのことを一気に実感したいと思った時は、フェイシャルトリートメントエッセンスがおすすめです。このエッセンスには、ほぼ丸ごとピテラが入っていると言われているエッセンスなので、ピテラを実感したい方には、とてもおすすめのアイテムです。

 

 

では、ピテラとは?と言うことですが、SK-Ⅱピテラとは、ガラクトミセスと言う天然酵母が発酵という自然な営みを繰り返す過程で放出される発酵代謝液のことを言います。ガラクトミセスは、酵母の一種で、お酒を造る過程で使われる天然酵母の一つです。数多くの酵母の中で、優れているものがガラクトミセスなのだそうです。

 


人工では決して作れない、自然発酵の過程で生まれるピテラは、ビタミン、アミノ酸、ミネラルなどが豊富に含まれている透明の液体です。人間の肌が持つNMF(天然保湿因子)と同じ組成成分を含むこともわかっています。化粧品の原料としては、以下の効果が期待できると言うことも最先端皮膚科学研究でも明らかになっています。

 

  • キメが整い肌をなめらかにする
  • ふっくらとしたハリをもたらす
  • 肌を明るくする
  • ツヤと輝きをもたらす


また、上記以外では、長年、大人ニキビで悩まれていた方が、SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントを使い始めたら、ニキビが解消されたという口コミもある様です。SK-Ⅱの第一歩は、フェイシャルトリートメントエッセンスがおすすめの様です。では、30歳代の方の対策体験談を紹介します。


SK-Ⅱについての更に詳しいことは、以下の記事を参考にして下さい。

www.face-akabane-neo.com

 

 

頬のたるみが気になり始めたきっかけ


年齢を重ねる度に、頬のたるみと二の腕のたるみが気になってきました。気になり始めたきっかけは、朝、起きた時になかなか消えなくなってしまった口の周りのほうれい線ができ始めたことからです。昔は、どんな体制で寝て、起きても、顔に長時間痕が付くことがなかったのに、横向きで寝るとほうれい線がくっきりついて、顔面体操をしてもなかなか消えなくなってしまいました。

 


そこから、「たるみ」が気になり出して、鏡に向かってマジマジ見ていると、自分の二の腕もたるんでいることに気が付きました。二の腕についた脂肪には、力やハリがなく、たるんたるんになっていて、これが良く言われている「振袖」というものか~と思い、がっくりしました。

 


年齢は、30歳代半ばで、自分では、まだまだ若いつもりでいましたが、アルバイト先にいる大学生の人達には、自分の年齢を話していませんでした。年相応に見られていると勝手に思っていたところ、30歳代後半に見られているという風の便りを受け、愕然としました。

 

f:id:maemukiworld:20180319170057j:plain


夏になるとアルバイトのユニフォームが半袖になるのですが、空気の抜けた風船のような私の腕は、明らかに浮いています。若い人のふくよかな二の腕は、可愛く見え、30歳代の二の腕は、何だか影があるように見えてしまいます。

 

頬のたるみ解消の為に行った対策とはそのメリット・デメリット


二の腕をなんとかしたいと思い、スポーツジムに通い、筋力トレーニングを行いました。特に、上半身に効くようにトレーナーさんにプログラムを作ってもらいました。週3回ほど通っていましたが、三カ月続けたところで、飽きてしまいやめてしまいました。

 


次に、美肌に良いと聞き、ホットヨガに通いました。ホットヨガも週3回のペースで通ってみましたが、やはり、三カ月で挫折してしまいました。なんとなく、三カ月程、続けると、気持ちが切れてしまうのが悩みです。

 


でも、スポーツジムやホットヨガに通いながら、リファの美顔ローラーを二の腕や太もも、顔に使ってしました。これは、かなり続いていて3年ほど使っています。その他では、友人からゴムを引っ張るタイプの健康器具をもらったのですが、何回か使ってみたものの、しんどくなり、使わなくなってしまいました。


リファカラットの美顔ローラーについては、以下の記事を参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

スキンケアは、化粧水、美容液、乳液は、SK-Ⅱで揃えて使っていました。こちらも、友人に紹介され、美容クリニックに通い始め、皮膚科で処方されたビタミンC誘導体の化粧水をすすめられたので、化粧水だけ、SK-Ⅱをやめて、ビタミンC誘導体のものを使うようにしました。

 


それぞれのメリット・デメリットについては、身体を動かすと言う点では、スポーツジムもホットヨガも良かったと思っています。しかし、スポーツジムは、目に見えて二の腕に効果があったと言うこともなく、どちらかと言うと辛いトレーニングが多く、気持ちが続かなくなってしまいました。

 


ホットヨガも通っている間は、お肌の調子も良く、キメが整ってきている実感がありました。ホットヨガへ通う前は、毛穴の汚れも目立っていたのですが、通うにつれて、毛穴も目立たなくなってきました。また、ホットヨガへ通っている方は、皆さん、美意識が高く、身近に目標が持てたこともモチベーションに繋がったと思います。

 


しかし、ホットヨガは、室温40℃の中で、行うので、体調があまり優れないような時は、頭痛がおこるようになりました。それが、足が遠のいてしまった原因です。

 

f:id:maemukiworld:20180319170524j:plain


美顔ローラーは、楽に続けられると言う点で、私に向いているのかもしれません。テレビを見ながらコロコロしているだけで、良いのが助かります。頬のたるみは、これ以上たるみが生じていないので、やらないよりは、続けた方が良いという感じです。二の腕は、効いているのどうかは、不明なのですが、酷くなっていないことを考えれば、やはり、続けた方が良いのだろうと思っています。

 


ビタミンC誘導体の化粧水は、続けていくうちに、なぜか、乾燥が激しくなり、吹き出物もできるようになってしまったので、再びSK-Ⅱを使い始めました。SK-Ⅱに戻すとやはり、お肌が落ち着くのを実感できるので、私には、SK-Ⅱが合っているのだと思います。

 

頬のたるみで悩まれている方へ


良いと思うものは、実際、試してみて、自分に合うかどうか知ることが大切だと思います。私は、面倒なことが苦手だったりするので、時間のかかる対策は、向いてない様です。本当は、ホットヨガを続けて、食生活にも気を付けて、たるみ対策を行うようにした方が良いのかもしれませんが、続かないので、仕方ありません。

 


続けられることを第一にすることをおすすめします。私の場合は、やはり手軽にできる、美顔ローラーが一番続いたことなので、これからも美顔ローラーだけは、続けていこうと思います。スキンケアに関しては、やらないわけにはいかないので、年齢とともに自分に合うものを探しながら対策をしていくしかないと思います。

 


私の場合は、性格的に友人から良いと言われれば、まず試してみたくなってしまうので、試しては見るのですが、結局、お肌のトラブルを作って、SK-Ⅱに戻ると言うパターンが多いです。でも、それで、やはり自分には、SK-Ⅱが合っているという確認もできるので、良いことだと思っています。

 

 

頬のたるみ解消の為に今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること


頬のたるみが気になり始めた時に、頬の毛穴も気になり皮膚科で自宅でできるピーリング剤をもらって使っていたことがありました。それが、私には合わず、ニキビ跡が残る様になり、何だか、本末転倒でした。結局、私の肌は、乾燥しているオイリー肌で、ピーリング剤で乾燥を促進させてしまった様です。

 

f:id:maemukiworld:20180314161205j:plain


また、日中、化粧をあまりしない方なのですが、紫外線対策だけは、しっかりしておくべきだと後悔しました。今後、日傘をさす、屋内でも窓際に座らない、ビタミンCの内服、ちょっとの外出だけでもファンデーションだけは塗る、などの注意をしていきたいです。肌がもう少し落ち着いた時には、ハイドロキノンなどの美白剤も使ってみたいと思っています。