頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消にSK-Ⅱで対策、実年齢より-5歳肌が可能!50歳代の体験談

子育ても終わり、改めてじっくりと自分の顔を鏡で見た時に、頬のたるみに気付き、現実を突きつけられた様で、驚いてしまったという50歳代の主婦の方の体験談です。

 

 

頬のたるみ解消の為に様々なことを試してみましたが、結局、SK-Ⅱが自分の肌に合っているように感じたというお話です。頬のたるみに悩まれている方の参考になればうれしいです。

  

f:id:maemukiworld:20180212004401j:plain

頬のたるみの気付きのきっかけはほうれい線が深くなったから

 

顔のたるみで特に、気になる部分は、目の下のたるみ、ほうれい線の横の頬のたるみです。きっかけは、ほうれい線が急に、深くなったなあ~と気になり始めた頃、鏡で良く見てみると、やっぱり頬も垂れ下がっていることに気付きました。

 


その後、間もなく目の下のたるみも気になる様になりました。目の下のたるみは朝、起きた時に良くわかります。目もタレ目になっていて、細い目になってきています。目の周辺がたるんできているからだと思います。

 


頬のたるみなどが出始めると若々しく見えず、急に老けてしまったような気分になります。私もアンチエイジングを気にかける年齢になってしまったのだな~と実感するようになりました。同じ年代の周囲の友達は、ほとんど同じ悩みを抱えているので、特に嫌な思いをしたり、コンプレックスを抱くことはありませんでした。

 


ただ、育児をしている間は、あまり気にならなかった老いへの関心や実感がわき、子供たちが社会人になり子育てが終わったこの時期に、急に現実を突きつけられた様で、驚くばかりです。しかし、これからも同じ様に生きていくには、受け入れなければ仕方がないことだと感じています。

 

 

頬のたるみ解消の為に行った対策と実際に効果があった対策


頬のたるみをなんとかしたいと思い、徹底的にUV対策、顔のマッサージ、美顔器購入、アンチエイジング化粧品への買い替え(SK-Ⅱ)、海外美白化粧品の購入(コーダリー、ヴィパーフェクト)などを行いました。まだ、半年ほどしか使用していません。

 


その他では、体の中から錆びつかないように食べ物に気を付けています。きのこ類、ヨーグルト、キムチや漬物などの乳酸菌、納豆などの菌活食品を毎日、摂ったり、大豆食品、アーモンドミルク、トマトジュースなどの抗酸化食品を多くとるようにしています。

 

f:id:maemukiworld:20180212004743j:plain


骨格がたるみを予防すると聞いたので、カルシウムやカルシウムの吸収を助けるビタミンD酵素などのサプリメントを摂っています。また、できるだけ有酸素運動を多くするようにしました。

 


化粧品などは、試してみないとわからないことが多いので、最初は、お試し商品やトライアルキッドなどを利用して、自分の肌に合うものかどうか試して見ることにしました。私が一番効果があると感じた化粧品は、SK-Ⅱシリーズです。

 


SK-Ⅱシリーズは、続けて使用していくと肌がモチモチになります。2週間ほど使い続けているとお肌が変化していくのがわかります。3ヶ月ほど続けて使用したら、自分から言うのもおかしいですが、実年齢より、5歳くらい若くなった様に感じました。

 


一方、あまり効果を感じなかった対策は、美顔器やSK-Ⅱ以外の化粧品、生酵素などです。美顔器は、脱毛もできるフォトタイプのものを使ってみましたが、頬のたるみについては、全く効果を感じることができませんでした。

 

 

SK-Ⅱ以外の化粧品は、いろいろ試してみたのですが、体質がアレルギー体質の為、アルブチン入りの化粧品では、かぶれてしまったりして、使えなくなり、無駄に捨てることになったりしました。


やはり、トライアルキッドなどで、少量づつ試してみるのは、大事なことだと思いました。

 

 頬のたるみで悩まれている方へ


私は、SK-Ⅱを使う前は、10年以上ドモホルンリンクルを使っていました。ドモホルンリンクルは、ご承知の通りアンチエイジング対策にはバッチリという印象の商品です。高価なスキンケア製品を毎月購入できるのは、幸せなことでした。その化粧品を使っていれば、年齢を重ねても何の問題もないと考えて10年以上愛用していました。

 


しかし、化粧品を過信していました。一つのものに頼ってばかりいてはいけなかったと今回、思い知りました。ある日突然、ほうれい線に気付き、頬のたるみに気付いた時は、とてもショックでした。今は、研究や開発が進み、素晴らしい化粧品がどんどん発売されています。私の場合は、SK-Ⅱに出会うことができましたが、やはり、一つのもに過信せずにどんどん新しいものを試していくことは大切なことだと思っています。

 

 

頬のたるみ解消の為に今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること


運動不足だった事や抗酸化食品をあまり摂らなかったことは、とても後悔しています。今のところは、お肌の老化は食い止めている状態ですが、年齢が進むにつれて更に老いていくことは間違いありません。これからは、老いと上手に付き合い、美しく老いていきたいと思っています。

 

f:id:maemukiworld:20180212005457j:plain


SK-Ⅱに出会うまでは、美顔器やサプリメント、海外化粧品などにお金をつぎ込んでいろいろ試してみましたが、良く考えたら、美容クリニックへ行った方が早く結果が出て、解決するのだろうと思います。私が次につまずいた時は、美容クリニックにチャレンジしてみようと考えています。