頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消にアミノ酸豊富なすっぽんサプリで対策!貧血予防も目指して30歳代体験談

出産をきっかけに体質が変化したと言う女性は、多いのではないでしょうか?30歳代の女性の方で、出産をきっかけに、貧血が酷く、疲れやすくなったという方がいらっしゃいました。貧血が酷いと常に顔色も悪く、お肌にツヤが無くなってしまう様です。

 


育児に時間をとられてしまうこともあり、寝不足が続き、頬のたるみも気になり始めたと言う方が、すっぽんサプリを摂取するようになったら、顔色も良くなり、お肌のハリも戻ってきた気がすると言います。また、貧血気味で疲れやすかった体調も戻りつつあり、毎日を楽しく過ごせるようになったと言います。その方が、頬のたるみ対策のアンケートに答えて下さいました。

 


出産後のお肌の変化や体調の変化で悩まれていて、どうしたら良いか考えていらっしゃる方は、、何かの対策のきっかけになればうれしいと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180327221144j:plain

 

アミノ酸が豊富で頬のたるみ解消に効果的というすっぽんサプリとは

 

昔から、すっぽんは、男性の滋養強壮に効くというイメージが強いですが、今は、女性のお肌と健康を維持するためのものとして注目が集まっています。

 


なぜ、それほど長い年月の間、注目され続けている食材なのかと言うと、すっぽんには、生活習慣病の予防から美肌、ダイエットに至るまで、幅広い効果が期待できる成分が豊富に含まれているからです。

 


すっぽんに含まれている主な成分

 


上記のような成分は、女性のお肌にとって、とても大事な成分であると同時に、元気に健康的に過ごす為にも大切な成分です。すっぽんの魅力は、栄養価の高さだけでなく、バランス良く含まれている点にあります。その為、それぞれの成分が相互に助け合って、相乗効果を生み出してくれます。

 

アミノ酸とお肌の関係については、以下の記事を参考にして下さい。

www.face-akabane-neo.com

 


そのバランスの良い成分を含んだすっぽんサプリを頬のたるみ対策として取り入れた30歳代の女性の方の体験談が以下になります。参考にして下さい。

 

 

頬のたるみが気になり始めたきっかけ

 

出産をして、育児に夢中になっているうちに、気が付いたら頬のたるみが酷くなっていることに気が付きました。最初は、20歳代後半に朝、メイクをしようと鏡をのぞきこんだところ、ほうれい線が目立ち始めていることに気が付きました。

 

f:id:maemukiworld:20180327222350j:plain


ほうれい線ができる原因などは、わからなかったのですが、肌がふっくらすれば、ほうれい線も薄くなるのではないかと思い、ほうれい線の部分だけパックなどをして、何とか薄くしようと試みました。そのうち、ネットなどの情報で、頬のお肉がたるむからほうれい線ができると言うことを知りました。それ以来、頬のたるみを気にする様になりました。

 


実家に久しぶりに帰省した時に、親に「ずいぶん老け込んだわね」と言われたことがあり、頬のたるみでほうれい線が目立つせいだと思いました。また、美容室の鏡や写真などで見ると、頬がたるんでいるのがはっきりわかるようになりました。

 


また、朝、鏡をのぞくと毛穴が大きく目立つようになり、頬のたるみによって、毛穴が引き伸ばされて目立っているのだと思いました。最近では、家以外で鏡を見たり、写真撮影などは避けるようになりました。

 

 

頬のたるみ解消のために行った対策とはそのメリット・デメリット

 

小さい子供がいて、夜泣きをするのでここ2年くらいは、慢性的な寝不足状態になっています。それが原因で、急速に、頬のたるみが生じているのだと思います。睡眠不足を極力、解消する為に、隙をみては、子供と一緒に昼寝をしたり、なるべく子供と同じタイミングで夜も就寝するようにしています。

 


また、出産を経てから、体調の方も、貧血気味になり、疲れやすく、頭痛やめまいで辛い日も多くなり、食事も鉄分豊富な食材の摂取に心掛けていたのですが、なかなか、変化がありませんでした。あるとき、知り合いから、すっぽんサプリをすすめられ、続けるようにしたところ、疲れやすかったのが、身体が軽くなり動けるようになりました。

 


相変らず、睡眠不足は、解消されないのですが、すっぽんサプリを続けて摂取するようになってからは、睡眠不足も気にならなくなりました。お肌の方も、ほうれい線は、あるものの、顔色も良くなり、ハリとツヤが出てきた様な気がします。

 


体が動く分、気持ちも軽くなるので、何もやる気が起きなかった時に比べると、全然状態が違うので、すっぽんサプリは、このまま、続けていこうと思っています。私が、継続して購入しているのは、肥後すっぽんもっろみ酢です。気が付いたら、半年ほど飲み続けていました。でも、体調は、すごく良くなったので、すすめて下さった方に、感謝です。

 

f:id:maemukiworld:20180327222730j:plain

 

頬のたるみで悩まれている方へ

 

私は、頬のたるみで悩んでいた他に、貧血などの体調不良でも悩んでいたので、参考になるかどうかわかりません。病院で処方されたお薬は、私には、合わず更に体調が悪くなったり、病院へ行くのも、子供を抱えていかないと行けないので、それが、大変で、ついつい病院からは、足が遠のいてしまいました。

 


しかし、人から、サプリメントなどをすすめられて、こんなものがあるんだと、勉強になりました。私は、たまたま運よく、良い物に巡りあえたので、良かったと思いますが、良い物ばかりではないと思います。でも、試してみないと、わからないことってたくさんあると思うので、信用ある人からの意見は聞いて、試してみるのは、大事なのかなと思いました。

 

 

頬のたるみ解消の為に今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

子供に振り回されて、全くと言って良いほど自分のケアが出来ていないことに後悔しています。何とか時間を捻出して、もっと自分のケアをしていきたいと思っています。疲れた、面倒と思って、自分のケアを手抜きしてしまうと、急速に老化が進んでしまうことを実感しました。

 

f:id:maemukiworld:20180314161205j:plain


今後は、日焼け止めは、通年さぼらず続けて、睡眠を十分とれるように、時間のやりくりに気を付けでいきたいです。最近は、シミも気になってきているので、ハイチオールCなどに興味があり、試してみようかなと思っているところです。