頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消にファンケルアクティブコンディショニングEXと顔のエクササイズで対策40歳代体験談

40歳代の女性の方が、頬のたるみが原因で周りから実年齢より5歳も上に見られていたことを知ってしまい、なんとか対策をしたいと思いながら辿り着いたのが、たっぷりの化粧水でお肌を保湿するという事だったようです。

 

 

化粧水には、ファンケルのアクティブコンディショニングEXがお気に入りで使われている様です。それと合わせて、顔のエクササイズも始めたという方が、アンケートに答えて下さいました。

 


どのくらいの継続でお肌が変わってきたのでしょうか?実際、頬のたるみ対策につながったのでしょうか?同じ様に頬のたるみ気になり、どのように対策をしたら良いか悩まれている方の参考になればうれしいと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180324153031j:plain

 

保湿がスゴイと言われるファンケルアクティブコンディショニングEXとは?頬のたるみ対策も可能か?

 

お肌のハリ不足による頬のたるみやくすみ、小じわなどの見た目年齢を上げてしまうような顔の症状は、角層の乱れが原因で生じるものファンケルは、考えている様です。角層が乱れているとどんなに良い化粧品を利用してもお肌の奥まで美容成分を行き届かせることができない様で、お肌のたるみ、乾燥、ハリ不足の原因になってしまいます。

 


そこで、角層を整えて、美容成分を浸透するように導いてくれるアクティブコンディショニングEXが誕生したのです。アクティブコンディショニングEXの成分には、健やかな角層を育む「アクティブセラミドと浸透力を高めた独自の「適応型コラーゲン」、日々の肌ストレスを抑えてくれる「スィートピーの花エキス」の3種類が代表的な成分として配合されていると言われています。

 


また、ファンケルのこだわりは、「無添加でお肌に優しい化粧品」という事ですから、アクティブコンディショニングEXも、もちろん、無添加の化粧品です。しかも、原料から無添加を貫いていると言うことですから安心して使えるところがうれしいですよね。


アクティブコンディショニングEXの詳しい効果については、以下の記事を参考にしてください。

www.face-akabane-neo.com


以下は、そのアクティブコンディショニングEXを使いながら頬のたるみ対策を行っている40歳代の方の体験談を紹介します。参考にして下さい。

 

 

頬のたるみが気になり始めたきっかけ


40歳を過ぎたあたりから頬が下がってきました。明らかにたるんでいます。毛穴もどんどん広がってきています。近視なので、いつも、はっきりと自分の顔を見ないのですが、明るいところで自分の顔を見て、びっくりしました。

 


ファンデーションがしっかりと毛穴の形を洗わしていて、化粧の意味がないです。余計に毛穴を際立たせているのを見て、頬のたるみを更に感じてしまいました。また、何年かぶりに会った友人に「顔が長くなったね」と言われたことで、どんどん重力に負けてたるんできていると思いました。

 


仕事を長くしていたのと、家族の介護で出産が遅れ、高齢なママなのですが、PTA活動をしていて、5才くらい年下のママさんに「このおっばさんがあ・・」とみんなの前でののしられたり、「肌が全くちがう。一緒にいるとこちらまで老けて見られるから仲良くしたくない」など言われたことがあり、くらい気持ちになりました。

 

f:id:maemukiworld:20180324154635j:plain


母親としてこんなことを平気で口にする方がいるんだと驚くとともに、頬がたるんでいることで、実際の年齢よりもさらに5歳ほど上に見られていたことを後になって知り、何か対策をしなければと思いました。

 

 

頬のたるみ解消の為に行った対策とはそのメリット・デメリット

 

ネットなどで調べてみると年齢を重ねるほど、お肌の乾燥が原因でたるみが生じると言うことなので、お肌の保湿に心掛けることにしました。ファンケルのアクティブコンディショニングEXは、無添加の化粧品で私のような敏感な肌でも使えそうな感じがあったので、使ってみることにしました。

 


化粧水をコットンにたっぷりつけて朝と夜、お手入れをしました。また、顔の筋肉を意識して引き上げて使用するように心掛け、常に口角を上げるようにしました。カッサも購入して、カッサマッサージも試しました。下から上へ引き上げるようにマッサージしました。

 


舌を上に突き出して顎下のたるみがなくなるように顔のエクササイズもしました。2ヶ月ほど舌を突き出すエクササイズをしたところ、顎のしたのペリカンみたいなたるみが少し減っていることに気が付きました。

 


カッサマッサージは、力の入れ過ぎで、お肌が傷ついてしまいました。それ以来、カッサは、使うのをやめてしまいました。

 

カッサマッサージについては、以下の記事を参考にして下さい。

hohotarumi.hatenablog.com

 

 

ファンケルのアクティブコンディショニングEXは、使い続けるうちに、お肌がしっとりするように変わってきた気がします。

 

 

また、意識して、口角をあげて笑うことで、表情も柔らかくなったのか、良い人が寄ってくるようになりました。笑顔を意識すると自分も周りも楽しくなるので、頬のたるみ対策というより、気持ちがいつも晴れやかになったことが良かったです。

 


舌を上にあげるエクササイズは、人から聞いたのですが、顎や口周りが疲れるくらいが効果的で続けて鍛えた方が良いと言うことでした。また、顔にも筋肉があるので、鍛えるとたるみは必ず良くなると言われました。それを聞いてから、エクササイズだけは、続けていこうと思いました。

 

 

頬のたるみで悩まれている方へ

 

頬のたるみ対策として、エクササイズや顔面体操などいろいろ鍛え方はあるようです。自分に合った方法で、続けられるものをネットなどで検索して、実行してみることがおすすめです。検索してみると、色々な動画や方法が書いてあり、皆さん重力と戦っていらっしゃるのだなあと感じます。

 


また、意識して顔の筋肉を動かすことで、表情がより豊かになりますし、口周りの筋肉を鍛えることで、滑舌も良くなり、良いことづくめです。加齢に伴って、お肌が重力に負けて下がってきてしまうのは、実感していますが、エクササイズなどで筋肉を鍛えて、老化の速度を緩やかにして、楽しく年を重ねていくよう心掛けることが大切かなと思います。

 

 

頬のたるみ解消の為に今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

ファーストフードが好きで、ついつい油っぽいポテトやハンバーガーを食べ続けていた時期があり後悔しています。若い頃にできていたニキビの後が、今は、シミのようになってしまい、後悔しています。野菜中心の生活ではなく、本当に焼き肉やラーメンなど体に負担のかかるような食生活をしてきてしまったことが今のたるみを作ってしまったかな後悔しています。

 

f:id:maemukiworld:20180324155047j:plain


今後は、和食中心にして、大好きなファーストフードや甘いものを控えようとお肌を見ながら思っています。