頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ改善グッズに美顔ローラーと美容液はセットでおすすめ!40歳代体験談

美顔ローラーと言うとくつろぎながらお肌のケアができて、忙しい女性には、頼もしいスキンケアアイテムの一つですね。その美顔ローラーを使って、気になる頬のたるみ対策を行っている40歳代の女性の方のお話です。

 

 

美顔ローラーは、お肌のどのような影響をもたらしてくれるのでしょうか?同じ様に頬のたるみで悩まれている方の対策法の一つとして、参考になればうれしいです。

 

頬のたるみ解消に利用したい美顔ローラーとは

 


美顔ローラーは、顔の上をコロコロ転がすことで、表情筋を刺激し、マッサージ効果が手軽に得ることができ、人気が高まっているアイテムです。美顔ローラーをコロコロ転がすことで、お肌の血行が良くなり、お肌の活性化につながり、ターンオーバーの促進効果や頬のたるみやほうれい線の予防効果も期待できると言われています。

 


表情筋を刺激すると口元や頬を引き締める効果が期待できたり、顔全体をコロコロ転がすことで、リンパの流れが良くなり、体内に溜まっていた老廃物や毒素を体外へ排出する効果も期待できます。

 


美顔ローラーの最大の特長は、他の美顔器と違って、テレビを見ながら気楽に使えるという点です。イオンン導入器や超音波美顔器などは、ジェルを使用したり、コットンに化粧水を染みこませたりする手間がかかります。いつでも、どこでも気楽に頬のたるみケアをしたいという方には、おすすめのアイテムです。

 

f:id:maemukiworld:20180215123510j:plain


美顔ローラーの形には、2種類あります。「スティックタイプ」と「Y型ボールタイプ」です。種類によって、お肌へのアプローチが違う為、その効果も異なります。美顔ローラーを選ぶ際には、それぞれの形の違いと特長・効果を理解し、選ぶことが大切です。

 


このように手軽に頬のたるみケアを毎日行って、4年ほど経つという方が頬のたるみ解消のアンケートに応えて下さいました。頬のたるみは、どのように変化したのでしょうか。今後の対策の参考にしていただけるとうれしいです。

 

美顔ローラーについては、以下の記事も参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

頬のたるみは40歳で急速に悪化!気がついた時の対策が大事

 


40歳代になってから、特に頬のたるみが気になるようになり、自分の顔を鏡で見るたびに、顔の輪郭がかなりぼやけたように見えたり、良く寝ているはずなのに、顔全体がつかれたように見えたり、メイクをしても眠そうに見えることが多くなりました。

 


頬のたるみ以外では、瞼のたるみが気になり、瞼が重く見えたり、メイクしても以前とは表情が全く違う顔になったりして、たるみでこんなにも老化して見えてしまうものかとびっくりしました。

 


頬の肉がたるんでしまったので、チークの位置や色味を変えて、若く見えるメイクを工夫したりしていますが、主人からは「メイクが変」と言われたり、「前より老けて見える」と言われることが多くなり、家族とはいえ、そこまで言わなくても・・・と言う気持ちになりました。

 

 

頬のたるみ解消の為に行った対策とは?そのメリット・デメリットは?

 


頬のたるみを解消する為に、リファカラットの美顔ローラーを購入して、毎日、寝る前や時間があるときに、コロコロ転がすようにしています。いつも、動かさないような頬の筋肉が刺激されるので、とても気持ち良く、気が付いたら、4年ほど続いてしまいました。

 

f:id:maemukiworld:20180215123846j:plain


リファカラットの美顔ローラーをコロコロした後は、顔の周りの輪郭がスッキリして、頬の位置も少し上がり、瞼のたるみも気にならなくなるほどなので、美顔ローラーを使うことが楽しい習慣になっています。

 


ある日、友達に美顔ローラーを使っていることを伝えたら、「美顔ローラーを使っていても、顔の表情筋は、使わなければ衰えちゃうんだよ」と言われたので、それ以来は、スキンケアの時に、顔ヨガも行うようにしています。



友達に言われたことが気になり、間々田佳子さんの顔ヨガの本を買ってきて、顔ヨガも始めてみました。顔ヨガは、忙しい時は、忘れてやらない日もありますが、時間をかけてじっくりやると、顔の血行が良くなるのがわかるほど、顔が温かくなるので、気が付いた時に、じっくりやるようにしています。

 


その他は、生理の前後などは、お肌の調子が良くない日が続くので、ネットで見かけた、アイムピンチの美容液を使うようにしています。頬のたるみにも効果がある様で、使っていると、お肌にハリが出てきた感じがあるので、気に入っています。

 

f:id:maemukiworld:20180215124334j:plain


それぞれのメリット・デメリットは、美顔ローラーは、金額も高めですが、一度購入してしまえば、長く使えそうだったので、思いきって購入してしまいました。購入する時は、口コミなどを何度もチェックして、後悔がないように調べてから購入しました。

 


美顔ローラーは、形の違うものがあったり、いろいろな会社から販売されているものが多い中で、やはり、話題になっていて、たくさんの口コミがあり、良いと感じている人も多そうなリファカラットにしました。ネットなどで調べても、結局、情報の一つにすぎず、実際、自分が使ってどう感じるかは、自分次第だと思ったので、最後は、自分で決めて購入しました。

 


でも、使ってみると、本当に購入して良かったと思えるほど、顔がスッキリするので、かれこれ4年も使い続けてしまいました。顔ヨガは、道具がなくても、いつでもできるので、少し、血行が悪いかなと思った時も、顔を動かすとほぐれてくるような気がするので、お手軽にできるところが良いと思います。

 


美容液のアイムピンチは、1度使うだけで、お肌にハリを感じることができました。効果は、絶大ですが、毎日使うとなると、費用がかかるので、お肌の調子が良くない時だけ使うようにしています。美顔ローラーと顔ヨガをした後に、アイムピンチをつけると、お肌にツヤとハリが出て、嬉しくなるほどの効果が実感ができます。

 

アイムピンチについては、以下の記事も参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

頬のたるみで悩まれている方へ


頬のたるみは、実年齢より老けて見えてしまうこともありながら、改善するのが難しい悩みだと思います。頬のたるみに気が付いたら、まず、お肌を乾燥させず、保湿に心掛けることは大切だと思います。美顔ローラーや顔ヨガは、頬のたるみ解消に効果があるので、おすすめですが、もし、自分で調べられるのであれば、ネットや雑誌などで調べて、自分にできそうな対策をしていくことが良いと思います。

 


また、高額なスキンケアを一式そろえるよりは、自分に合ったものをいくつか揃えるほうが、家計に優しいような気がします。それには、常に、スキンケアのことも、いろいろ調べる必要がありますが、自分が綺麗になる為だと思えば、誰でも、できるような気がします。まず、自分にできることから始めることが大切です。

 

 

頬のたるみ解消の為に今後やっていきた対策と今までのスキンケアで後悔していること

 


昔は、あまり日焼け止めも塗らずに生活していましたが、特に大きなトラブルはありませんでした。最近になり、頬と鼻の毛穴の開きと黒ずみ、顔の輪郭のたるみ、、肌の色のくすみなどが気になり、これは、日焼け止めを塗らなかったことが原因かもと思い始めています。

 

f:id:maemukiworld:20180215125551j:plain


これ以上、お肌の老化を早めないように保湿をしっかり行い、頬のたるみ、シワ、シミ、毛穴の開きなども改善していきたいと思っています。その為には、保湿に優れた化粧水が必要なので、今は、ネットで化粧水について、いろいろ調べているところです。自分に合った化粧水を見つけたいと思っています。