頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消にはエクササイズの継続が大事!マッサージ、エクササイズ体験談

30歳代の専業主婦の方が、顔の表情筋はマッサージで鍛えることやエクササイズで鍛えることが大事という自論から自分なりのエクササイズで、頬のたるみにストップをかける体験談について紹介しています。

 


貴方は、年令を重ねるごとにどこの「たるみ」が一番、気になってきていますか?

 

 

私は、顔の輪郭、顎の下、頬の広い範囲のたるみが気になりだしました。きっかけは、自分が写った写真を見た時でした。ふいに撮られた写真の自分に驚いてしまいました。それまで、自分を鏡で見る時はさほど気にしていませんでした。きっと、口角を上げるように意識して鏡を見ていたせいかもしれません。

 


鏡を意識しない、普段の自分の顔を写真で見た時のたるみ具合にとてもショックで、もう若くはないんだな~と年齢を感じてしまいました。

 

 

貴方は、たるみが気になり始めて以来、何か嫌な思いをしたことはありますか?

 


特に人から言われて、嫌な思いをしたと言うのは、ないですが、頬のたるみだけで、だいぶ老けて見えるな~という実感があります。服装も白いシャツにカッチリとしたスーツなどをきた時は、何だか、老けて見えるような気がします。

 


頬のたるみは、体重を落として顔痩せをしても、なくなると言うものでは無いようです。シンプルな服装が好きで、好んで着ていた洋服もだんだん似合わなくなっているということがコンプレックスです。欲しいと思った洋服も試着をしてみると頬のたるみが目立ち、老けて見えてしまうので、あきらめるようなことがありました。

 

 

貴方は、頬のたるみに悩み始めてからどのような対策をしましたか?

 

アユーラのピカッサプレートを使ってみました。

 

f:id:maemukiworld:20180122231214j:plain

   アユーラピカッサプレート

 

アユーラのピカッサマッサージはカッサマッサージとほとんど同じです。顔の疲れやコリをほぐして、お肌を整えていくものです。気・血・水の流れを促し、お肌を芯から柔らかくしていくものです。真剣に取り組んでいた時は、お風呂上りにゴリゴリとやっていました。

 


その時は、一時的に頬のたるみも引きしまったような気がしました。その後、続かなくなり、元に戻ってしまいました。継続することが大切の様ですが、私は、2ヶ月くらいしか続かなかったです。

 


カッサマッサージについては以下の記事を参考にして下さい。

 

www.face-akabane-neo.com

 

田中宥久子さんの「造顔マッサージ」を試してみました。

 

f:id:maemukiworld:20180122231650j:plain

 

1日3分で顔痩せすると言われている話題のマッサージ法をDVD付きの本を購入して、試してみました。皮膚が弱いので、優しくマッサージしているつもりでしたが、血行が良くなり過ぎて、アトピー肌にかゆみが出て、続けられなくなり、やめてしまいました。続けた期間は、3週間ほどでした。

 

 

変顔エクササイズ

 


口を大きく開けたり舌を出したり、目を見開いたりするようなものです。これは、かなり顔の筋肉に効果があるように思います。道具なしでできる点と、子供と一緒に遊び感覚でできる点が良いです。思い出した時にやっているだけですが、かれこれ1年以上は続けてやっていることです。

 


この変顔エクササイズは、間々田佳子さんの顔ヨガを参考にして、自分でやりやすいところだけ行っていると言う感じのものです。特に、決まりはなく、顔全体が伸ばされて気持ちが良いと感じられるようなことしか行っていません。だから、長く続いているのかもしれないです。

 


ほどほどに顔全体を動かす運動を毎日続けていると、顔の筋肉もほどほどに鍛えられるような気がするという自論のようなものから始めました。頬のたるみも意外とこれでストップがかかっている様な気がしています。

 

 

ガム噛むようにする

 


ガムを噛むことも単純な動作ですが、実は、普段より一度に多くのガムを噛むことで負荷がかかるように噛んでいます。顎も鍛えられて、顔の輪郭のたるみにも効果的です。車の運転中や家事の時間に噛んでいます。間食もなくなるので、ダイエットにもなります。これは、おすすめの方法です。

 

 

貴方が頬のたるみ改善の為に行った対策のメリット・デメリットを教えて下さい。お肌の変化についても教えて下さい。

 


アユーラピカッサプレートのメリット・デメリット


ピカッサプレートでマッサージするととても気持ちが良いです。指では届かない場所を細かく刺激できるので良いと思います。デメリットは、お肌に刺激を与えるので、肌が弱い方は、気を付けた方が良いと思います。

 


造顔マッサージのメリット・デメリット


DVDがとてもわかりやすいので、綺麗になろうという気持ちが高まります。そして、ついつい夢中になって続けてしまうと、皮膚を傷つけてしまう結果になりました。この方法も肌が弱い方は気を付けた方が良いと思います。肌をあまりに強く刺激するとたるませる原因にもなるのでは?と感じてしまいました。

 

 

変顔エクササイズのメリット・デメリット


道具無しで思いついた時にできる点が良いと思います。寝る前にやっておこうかなという感じで、ササッとできる点が良いです。効果は、顔が疲れるくらいやると必ず、顔の輪郭のたるみに効くと思います。

 

 

ガムを噛むメリット・デメリット


手軽にできるたるみ解消法だと思います。噛むだけなので、何も考えなくても良い点がメリットです。顔の輪郭のたるみに効果があると思います。

 


同じ様に頬のたるみで悩んでいる方がいた場合、どのようにアドバイスをしてあげたいですか?

 

ちょっとの時間でも「何とかしよう」という意識を持って過ごすと良いと思います。できる時に顔を良く動かしたり、日々の積み重ねだと思います。その他では、人と会話する時など、明るい表情を心がけることで、自然と口角が上がり、たるみに効くような気がします。

 

f:id:maemukiworld:20180122232049j:plain


顔を動かすことは、本当に大事で、表情筋が鍛えられ、血行も良くなると思います。そもそも人と会う機会が少ない人は、なるべく人と会う機会を増やすことをおすすめします。私は、専業主婦で会話の少ない生活をしていたため、すっかり表情筋が乏しくなり、たるみが目立ち老けてしまいました。できるだけ、外出し、にこやかに人と会話するというだけで、将来のお顔が変わってくると信じています。

 

 

今までの生活習慣で、お肌の為に後悔していることはありますか?また、今後お肌の為にどんなことをしていきたいですか?

 


今まで専業主婦で昼間は一人で家で過ごすことが多く、人と話す機会が本当に少なかったことが、頬のたるみの原因なのではないかと思っています。これからは、なるべく外出の機会を増やし、多くの人と接して、顔の筋肉を使い、お話することをしていきたいと思っています。

 


楽しく笑ったり、おしゃべりしたりできれば、頬のたるみが抑えられるのではないかと考えています。常に明るい表情を心がけて過ごしていきたいと思います。今後お肌が老化しないためにも、鏡をしっかり見て、自分と向き合うことを続けていきたいです。