頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消はヒアルロン酸注射で気になるほうれい線ストップ効果30歳代体験談

加齢とともに頬などがたるみ、深いほうれい線ができてしまうと、なかなか、高価な化粧品を利用してもお肌に変化がない場合は、美容クリニックへ行かれるという方が増えているようです。

 

 

今は、ネットなどで簡単に情報が得られる時代ですから、以前に比べたら、美容クリニックへの予約も簡単にできて、行きやすくなった様に思います。

 


特に、ヒアルロン酸注射などは、金額がそれほど高くなく、施術後もメイク可能で、そのまま帰宅できることから、利用する方も増えているようです。ただ、お顔に注射をするわけですから、最初は、かなり慎重にクリニックも選びたいものですよね。

 

f:id:maemukiworld:20180402124912j:plain

 


30歳代の女性が、頬のたるみが気になり出し、いろいろ試してみたところ、効果がなく、最終的に、悩んだ結果、ヒアルロン酸注射を試してみたといいます。その方が、頬のたるみ対策のアンケートに答えて下さいました。

 


同じ様に頬のたるみが酷く、美容クリニックへ相談に行こうかと悩んでいらっしゃる方は、参考にしていただけるとうれしいです。


ヒアルロン酸注射については、以下の記事を参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

kaotarumi-houreisen.hatenablog.com

 

頬のたるみが気になり始めたきっかけ

 

30歳も後半になると目の下のクマが消えないようになり、「なんか、顔全体が老けた感じがするな」と思いながら鏡を見ていました。ある日、髪の毛をアップにした時、顔が変わったように感じました。髪をアップにして、頬や目の周りの皮膚が後ろへ移動した時、自分でいうのもおかしいですが、普段よりとても若々しく見えました。

 


その時に初めて、「自分のお肌がたるんでいたんだ」と言うことに気が付きました。また、太ったわけでもないのに、首と顎の境目の輪郭ラインがぼやけてきたように感じました。この部分の皮膚も手で耳元まで引き上げてみると皮膚が移動してフェイスラインがスッキリしました。これもたるみなんだと思い、気が付かないうちにお肌にたるみができていたことに驚きました。

 


顔全体の輪郭がぼやけて、老けて見えてしまうのが一番嫌です。骨格までは、変えられませんから、お肌のハリなどはなんとか維持したいと思い、鏡を見るたびに、お肌の保湿に心掛けました。しかし、何も変化がないので気分は、落ち込み気味になってしまいました。

 


外出した時も、自分の頬が下がっていることがとても気になり、同年代の女性の方を見かけると、つい、マジマジ頬を見て比べてしまったり、観察したりしてしまいます。誰かに自分のたるみのことを指摘されたことは、ありませんが、人のたるみに関しては、内心、とても気になるようになりました。

 

 

頬のたるみ解消の為に行った対策とはそのメリット・デメリット

 

最初は、化粧品を変えてみようと思いました。マッサージと併用して使うスックの化粧品やビーグレンなどを使ってみました。その他にも、皮膚のたるみ対策や小顔効果の高い有名なものはいくつか使ってみましたが、劇的にほうれい線がなくなったとか、頬の位置が上がったとか言うことはなく、お肌のキメが整ったという変化だけは感じました。

 


次に、エビスのツインエレナイザーという超音波美顔器を使ってみました。ジェルを顔に塗って、超音波を発生させる装置で気になる部位をなぞるタイプのもので、フェイススチーマーなどで加湿しながら使ってみました。

 


お肌がしっとりして、キメが細かくなった効果はありましたが、頬のたるみと言う点に関しては、やはり効果は感じられませんでした。いろいろ試して、なかなか効果が得られなかったので、思い切って、ヒアルロン酸注射をしてみました。注射後は、目に見える確かな効果があり、嬉しくなりました。

 

f:id:maemukiworld:20180402125022j:plain


ヒアルロン酸注射の後は、ほとんどほうれい線がわからない状態になって、注射して良かった思いました。ただ、美容クリニックへ行くまでには、心理的にもハードルが高く、だいぶ悩みました。いろいろ、ネットで検索をして、本当に大丈夫そうなクリニックを選んで予約しました。

 


施術前は、万が一失敗したらどうしよう、副作用が起きたらどうしよう、などの恐怖心がありました。実際に施術してみて、効果を実感してしまうと、安心して、2度目以降は、抵抗なく行かれるようになりました。

 

 

頬のたるみで悩まれている方は

 

頬のたるみなどに効果があると言う化粧品やサプリメントなどは、たくさんあり、もちろん人によって効果があるとは思います。良い香りや美しいボトルのもたらす心理的効果などもとても重要だと思います。

 

 

しかし、サプリメントは、医薬品ではないので、劇的な効果が起きてはいけないように法律で定められているものです。化粧品についても同じです。

 


ですから、確実に効果を求めるのであれば、医療行為になるのだと思います。注射による施術は、体にメスを入れるより格段にトラブルが少ないと思います。美容外科の医療行為を検討するのであれば、まずは、そこから入るのがおすすめです。

 

 

もちろん、万一のトラブルも調べた上で試してみるのが良いと思います。やはり、効果が、目に見えるとうれしいものです。

  

 

頬のたるみ解消のために今後行っていきた対策とは今までのスキンケアで後悔していること


「メイクをしたまま寝てはいけない」と言うのは、若い時期から絶対、守っていましたが、やはり生活リズムが不規則になってしまうことと、睡眠不足になってしまうことは度々あり、きっと、それらが悪影響を及ぼしているような気がします。

 

f:id:maemukiworld:20180314161205j:plain


また、紫外線対策も気を遣っているつもりでも、どうしても、日焼け止めが流れてしまったりして、全身カバーできていないと思います。目から入った紫外線が影響すると言うのは、最近知りましたので、サングラスなどの対策は、全くしてこなかったです。もっと、早く知りたかったと思います。

 


今後は、もっと紫外線対策にも気を遣って、これ以上、たるまないお肌にしていきたいと思います。