頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消に無印良品エイジングケア化粧品とDHC薬用リンクルエッセンスで保湿ケア30歳代体験談

無印化粧品のエイジングケア化粧品は、ご存じの方も多いと思います。ヒアルロン酸、コラーゲンなどの5種類の機能成分が配合された化粧品です。効果につては、いろいろ意見がある様ですが、「お値段のわりには、良いかも」と言う意見が多い様です。

 


その無印良品のエイジングケア化粧品とDHCのリンクルエッセンスを合わせて保湿にこだわりながら、頬のたるみ対策を行っている30歳代の女性の方が、アンケートに答えて下さいました。

 

f:id:maemukiworld:20180331150353j:plain

 

その方は、頬のたるみについては、とにかく、保湿が大事ということで、保湿効果の高い化粧品を選びながら、対策を行っているようです。その方のお肌はどのように変化していったのでしょうか。頬のたるみに悩まれている方の参考になればうれしい。

 

 

頬のたるみ対策におすすめ保湿効果がスゴイDHC薬用リンクルエッセンスとは

 

DHC薬用リンクルエッセンスは、1983年からずっと販売されている美容液です。加齢にともない肌悩みが出やすい目元や口元の乾燥を部分的にケアできる美容液です。配合されている成分は、お肌を瑞水しく保つために必要な成分が配合されています。

 

  • ヒアルロン酸・・・お肌を瑞水しく保つ作用があります。
  • エラスチン・・・・お肌をふっくらとハリ肌へ導きます。
  • アラントイン・・・抗炎症作用、組織修復作用を持つ成分です。


配合されている主な成分は、上記になります。お肌に塗布した時は、しっとりとしていますが、刻まれた溝を埋めるように指先でタッピングしているとサラリとした感触に変わると言います。その感触の変化が角層まで浸透したサインだと言います。

 


スキンケア直後の瑞水しいお肌が長時間持続する美容液として人気がある様です。無香料、無着色、パラペンフリーと言う点もお肌に優しい美容液として人気のポイントの様です。そのDHC薬用リンクルエッセンスと無印良品のエイジングケア化粧品を合わせて頬のたるみ対策を行っている方の体験談が以下になります。参考にして下さい。


DHCの美容液の口コミについては、以下のような記事もあります。参考にして下さい。

tarumi-biyoueki.hatenablog.com

 

tarumi-biyoueki.hatenablog.com

頬のたるみが気になり始めたきっかけ

 

顔のたるみで気になる部分は、頬と口の周りのたるみです。もう、顔全体のたるみと言ってもいいかもしれません。気になり始めたきっかけは、食事をしている時に、口の中を良く噛むようになったんです。それを友達に相談したところ、「もしかして、口の中の肉がたるんできたんじゃないの?」と冗談で言われて、私もまさかそんなことがあるのかと思っていました。

 


それから、自分の顔をマジマジと鏡で見たり、2年くらい前の写真と見比べたりすると、確かにほうれい線も目立つようになっているし、首と顎の境目がはっきりしなくなってきていることに気が付きました。あくびをすると、顎と首が一緒になってしまう感じに見えるのが嫌で、あくびもしないように我慢したりしていました。

 


それ以来、頬のたるみがすごく気になるようになり、写真撮影も避けるようになりました。今までのメイクがなんとなく似合わなくなってきている気がしてきました。目の周りだけ若々しくアイメイクをしても、頬が落ちていて、ほうれい線がはっきりしているとそれがただの若作りに見えるようになってきました。

 

 

頬のたるみ解消のために行った対策とはそのメリット・デメリット

頬のたるみに効果がありそうな化粧品をいろいろ探してみたのですが、値段的に高いものが多くて、選ぶのに悩みました。やはり、友達に相談したところ、たるみ始めたら、まず、保湿ができるものを選んだ方が良いと聞き、無印良品のエイジングケア化粧品だと安心して使えると言われたので、まず、試してみることにしました。

 


無印良品のエイジング化粧品は、大容量の化粧水でも3,000円しないというところが、私には、買いやすいお値段で助かりました。乳液と揃えて購入しても5,000円を超えなかったのがうれしいです。化粧水は、高保湿タイプのものを選び、お肌の保湿を心掛けるようにしました。

 


また、DHCの薬用リンクルエッセンスは、姉が使っているのを見ていて、「小じわや乾燥が気になる部分には、とても便利」と言っていたのを思い出し、真似して使ってみることにしました。DHCの薬用リンクルエッセンスは、目や口の周り、ほうれい線あたりとおでこにもつけています。

 

f:id:maemukiworld:20180331150632j:plain


その他では、顔も筋肉でできていて、頬のたるみは筋肉の減少でできると聞いたので、できるだけ顔を動かすようにしています。大きな口を開けたり、口を横に「いー」と言うように開いて力を入れたりしています。

 


たくさん笑う人は、老けにくいと聞いたことがありますが、そういうことなのかな、と思います。舌の筋肉も関係しているらしいので、舌で思いっきり頬の内側を押したり、口の中でグルグル回したり、舌をギューっと出したりしています。

 


頭皮もたるむと顔もたるみと言うことも聞いたので、頭皮のマッサージもシャンプー前にやるようにしました。高麗人参エキスが入ったマッサージオイルで時間があるときにマッサージしています。

 

頭皮ケアについては、以下の記事も参考にして下さい。

tarumi-houreisen.hatenablog.com


スキンケアを無印良品のエイジングケア化粧品に変えてから、お肌がふっくらしてきたように思います。お肌の保湿をしっかりやりたかったので、高保湿タイプの化粧水にしたところ、お肌が保湿されて、もちっとするのがわかるようになりました。

 


年齢とともに基礎化粧品を見直すってこう言うことなのかな・・と思いました。もっと効果の高い、高級化粧品に変えたほうが良いのかもしれませんが、なかなか経済的に厳しいです。

 


顔の筋肉を動かす運動は、さすがに会社や外ではできないので、家で家事をしている時にやっているのですが、たまに家族に見られてしまうと変顔をしていると嫌がられます。

 


頭皮マッサージは、頭がスッキリするし、効果が高いと思います。ただ、高麗人参のオイルの匂いが翌日まで残ったいるので、予定がある前日には、使えません。でも、これらのことを続けていたら、頬のたるみが改善したところまではいかないけれど、酷くならずに踏みとどまっている気がしますし、化粧のりも良くなった気がします。

 

 

頬のたるみで悩まれている方へ


結局は、お肌を若々しく保つ為には、規則正しい生活やメイクはその日のうちに落とすとか、食生活や日焼けに気を遣う必要があると思います。スキンケア用品は、年齢や用途にあった物を使うことと、顔を良く動かすことは大事だと思います。

 


頬や口の周りの筋肉を鍛えれば、頬のたるみの防止になると思います。カラオケで大きな口を開けて歌えば、複式呼吸でダイエットにもなって良いかもしれません。家族に注意されたことは、スマホを見ている時に、ついつい下を向いて、顎が無くなっていると言われました。

 


電車の中でも下を向いてスマホをやっている人が多いので、自分だけ腕を上げて真っすぐ前を向いて画面をみるのはちょっと恥ずかしい感じがします。頬のたるみ防止のためには、スマホを見る時間をなくせば良いのかなとも思いました。

 

f:id:maemukiworld:20180219092017j:plain

 

頬のたるみ解消の為に今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

紫外線もたるみには、良くないと聞きました。若いうちは、気にせず日焼け止めも簡単に塗るだけで真夏に平気で出歩いていました。今では、後悔しています。後は、やっぱりスマホを見過ぎなのかもしれません。やめられないですけどね。下を向いて無表情にスマホを見ていると確かに、顔全体の皮膚が下に向かっていって、たるんでいくような気がします。

 


スマホはやめられませんが、早寝早起きと運動を取り入れて、規則正しい生活を心掛けることと、年齢や用途にあったスキンケア用品を使いながら、たくさん笑って、顔の筋肉を動かす事に気を付けていきたいです。