頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消にオルビスユーでスキンケア対策!30歳代体験談

30歳に入ると、急にお肌の悩みは、

 

  • シワ
  • ハリ不足
  • くすみ


などのエイジングサインに関する悩みが多くなると言われています。お肌には、6つの美肌要素があり、それらにバランス良く働きかけることで、美肌を維持することができるというのがオルビスユーの考え方の様です。

 


お肌の悩みは、人それぞれ少しづつ違うものですが、どの悩みに対しても、働きかける化粧品がオルビスユーだと言われています。そんな、オルビスユーの化粧品を使って、頬のたるみ対策を行っている30歳代の女性の方がアンケートに答えて下さいました。

 


最初は、オルビスユーのトライアルセットからお試ししたということです。トライアルセットがとても気に入って、ラインで買い揃えたと言うことです。どのような、お肌の変化があったのでしょうか。頬のたるみ対策でどんな化粧品を使ったら良いか悩まれている方は、参考にしていただければうれしいです。

 

f:id:maemukiworld:20180329230533j:plain

 

オルビスユーってどんな化粧品?頬のたるみにも効果はある?

 

お肌の悩みは、人それぞれ違うものですが、多くの悩みに対して、働きかけてくれるのがオルビスユーの化粧品だと言われています。また、その鍵を握っているのが、ヒートショックプロテインと言われています。

 


ヒートショックプロテインHSP)とは、傷ついた細胞を修復してくれるタンパク質のことです。タンパク質は傷つきやすい性質です。過度なストレスを受けると正常な働きができなくなります。一方、タンパク質が傷つくとそれを修復する為のタンパク質が生まれます。それがヒートショックプロテインHSPなのです。

 


オルビスユーは、このヒートショックプロテインを利用して、美肌に導いてくれる化粧品を誕生させました。今は、それがトライアルセットになって気軽にお試しができるようです。トライアルセットには、洗顔料、化粧水、日中用保湿液、夜用保湿液の4アイテムがセットになっています。

 


この4アイテム、すべてにヒートショックプロテインが配合されています。頼もしいスキンケア用品ですよね。また、夜用保湿液は、ナイトメモリーモイスチャーと言って、形状記憶クリームと言われているものです。この形状記憶クリームも販売当初から話題になっているクリームです。


以下の記事を参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com



日中用保湿液は、日焼け止めも兼ねているクリームと言うことなので、これ一つ、手元にあれば、保湿と日焼け止めが同時にできてしまう、便利なアイテムです。特に、育児中の忙しい女性にとっては、つい、日焼け止めを忘れてしまったということが多いですが、この保湿液があれば、「つい、忘れた!」も防止できるところがうれしいです。

 


これらのオルビスユーのスキンケアで頬のたるみ対策をしている方の体験談が以下になります。参考にして下さい。

 

 

頬のたるみが気になり始めたきっかけ

 

30歳になると首や頬のたるみが気になってきました。三面鏡でメイクする時に、特に気になります。証明写真を駅のセルフで撮影した時も、明らかに頬がたるんでいるのがわかり、それを利用しなければいけないと思った時は、とても嫌になりました。

 


家族写真や仕事の後輩とスノーでの写真撮影は、明らかに若い子とのたるみの差に驚きました。頬のたるみが気になり出すと、実は、他もたるんでいたことに気が付きます。鏡で後ろ姿をうつしてみると、背中やヒップもたるんでいるし、前から見るとお腹も3段くらいなっていてたるんでいます。自分の姿を鏡で見るたびに落ち込みます。

 


後ろ姿は、家族に笑われたことがあり、なんとかしたいと強く思いました。街中でふとお店のウィンドウにうつった自分を見ると「誰?」と思う程、老けている自分がうつっています。周りを見れば、みんな綺麗なスタイルでおしゃれに見えて、自分は、なんか取り残されていまったようなコンプレックスが沸いてきました。

 


毎朝、メイクをする時は、必ず鏡を見ないといけないので、そのたびに、暗い気持ちになり、何か対策を始めなければと考えるようになりました。

 

 

頬のたるみ解消の為に行った対策とはそのメリット・デメリット

 

職場に私より年上なのに、頬にたるみがなく、きれいで、細くて憧れの先輩がいました。自分でもそうなりたいと思い、化粧品は何を使っているのか聞いたところ、オルビスユーを使っていると言うことでした。その先輩は、オルビスユーを5年近く使っているようで、とても詳しく教えてくれました。

 


興味があって使ってみたいと思った時は、トライアルセットから試すと良いと教えてくれました。私も先輩の様になりたいと思っていたので、まず、トライアルセットを購入してみました。その前は、自分なりに、クレドポーボーテやベネフィークなどを試したりしてみましたが、いまいち効果を感じることができませんでした。

 

f:id:maemukiworld:20180329231102j:plain


体の方も引き締めたいと思い、習い事でテニスも始めました。また、週一でエステにも通いました。老廃物がすごく溜まっていると言われ、それが原因でヒップが下がっているとも言われました。炭酸水や水素水は、お肌にハリが出て、たるみが解消されると聞いたので、積極的に摂るようにしました。紫外線は、お肌に大敵と言うことも教えていただき、紫外線対策は欠かさずやりました。

 


オルビスユーのトライアルセットは、1週間分届きました。1週間経たないうちからお肌に変化があり、一気に気に入りました。化粧水は、しっとりお肌に浸透してくれるし、夜用の保湿液は、頬が上に上がるようにマッサージしながら塗ると、朝のお肌が全く違う感触で驚きました。朝まで、お肌がぷるんぷるんで張っている感じがあるんです。

 


感触に驚き、ずっと使い続けたいと思いました。お肌が変わってくると気持ちも変化するようで、毎日が楽しく過ごせるようになりました。テニスを始めたことで、体も引きしまってきました。週一に通っていたエステは、1ヶ月に1度くらいにして、様子を見たりしながらエステも続けていました。

 


お肌も変わって、体も変わってくると、仕事も頑張れるようになり、考え方も前向きになりました。

 

 

頬のたるみで悩まれている方へ

 

たまたま、私は、好きな先輩がいて、その先輩の様になりたくて、同じ化粧品を使ったり、体も細くする為にスポーツやエステなどにお金をかけたりしました。何か、目標や身近に憧れの人を作ると頑張れるような気がします。

 


お金もかければ良いというものではないと思うので、自分のできる範囲で達成したい目標だけにお金をかけるという方法でも良いと思います。私は、性格的に、毎日コツコツと言うのが苦手なので、顔ヨガとエクササイズが流行っていても、自分で継続できないのがわかっているのでやりません。

 


それよりは、知識が豊富な方に相談したり、御願いして、施術などをしてもらったりした方が私には、合っています。テニスも好きだから続いたんだと思います。例えば、ヨガやピラティスなどは、続かなかったと思います。楽しく継続できるものを選んで続けることが目標達成には大切だと思います。

 

 

頬のたるみ解消の為に今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

これからも、自分のなりたい顔やスタイルをイメージしながら、それを目標に頑張っていきたいです。お金をかけたことで、少しは憧れの先輩に近づけたかもしれませんが、まだまだなので、もっと具体的に、こんな肌になりたいとかこんなスタイルになりたいとかイメージして目標にするだけで、頑張りがいがあります。

 

f:id:maemukiworld:20180329231407j:plain


また、スマホなどは、姿勢が悪くなり、長時間、下を向いてたるみに良くないと最近気が付きました。スマホもなるべく継続使用に気を付けて生活していきたいと思っています。