頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消即効グッズフェイスアップクリップαと頭皮マッサージで対策40歳代体験談

年齢とともに多くの方が気になり始めるのが頬のたるみですね。対策は、いろいろ、試してみるものの、なかなか効果が出るまでには、時間がかかりますが、突然、同窓会や昔の友達の集まりなどで出かけることになった場合、少しでも、若々しい顔で出席したいと思うのが女性というものですよね。

 


そこで、普段は、エステやマッサージなどで頬のたるみ対策をしている方が特別の日だけは、即効、リフトアップが可能なフェイスアップクリップαを利用してお出かけになる様です。その方が頬のたるみ対策としてアンケートに答えて下さいました。

 

 

 

フェイスアップクリップαってご存知でしたか?特別の日だけの対策と言うことで、参考にしていただけるとうれしいです。

 

f:id:maemukiworld:20180325150234j:plain

 

即効、頬のたるみ解消フェイスアップクリップαとは

 

芸能人の間では、こめかみの部分の髪の毛を三つ編みにして後ろで結び、目元をリフトアップするという裏ワザ的なことが普通に行われてきたようです。

 

 

アナウンサーの三雲孝江さんも少しでもキレイにテレビに映りたいと思っていたのですが、ショートヘアーでは、髪型での裏ワザは、使えないため、自分で商品を開発する事にしたようです。開発には、2年以上の期間がかかったそうです。

 


フェイスアップクリップαの使い方は、とても簡単で、慣れたら10秒で装着可能と言います。クリップのフックにゴムを付けて、両耳の上あたりに装着してトップの髪の毛で隠すだけと言います。ショートヘアの三雲孝江さんが開発しただけ合って、髪型を選ばないという点で、男性でも使用が可能のようです。

 


また、12時間装着しても、崩れることなく、ほうれい線、口元のシワも一緒に引き上げることが可能なので、小顔効果にも期待できるアイテムとなってくれる様です。そのフェイスアップクリップαは、特別の日に使いながら、普段は、エステやマッサージで対策を行っている40歳代の女性の方の体験談を以下に紹介します。参考にして下さい。

 

 

頬のたるみが気になり始めたきっかけ


年を取るごとに、目元や口元のたるみ、ほうれい線が気になってきています。出産後、表情が柔らかくなったと知り合いに言われて初めて気付きました。過去の写真と見比べると、元々つり目気味だったのがたるみの為に垂れ目になり始め、表情筋の衰えからか、頬の位置も下がり、ほうれい線も深くなっていました。

 


外周りの営業職から育児だけの生活になり、人と話す機会が減ったこともあるかと思います。頬のたるみから、フェイスラインのもたつきも気になり、元々小顔だと言われることが多かったのですが、最近は、すっかり言われなくなってしまいました。

 

f:id:maemukiworld:20180325150630j:plain


仕事に復帰してからは、周りの反応がまるで違いました。以前は、街中で声をかけられたり、ルックスを褒められたりすることが多かったのですが、誰の目にも止まらなくなり、明らかに劣化したのだとわかりました。

 


懇意の方は、もちろん認識できますが、仕事で数回しかお会いしたことのなかった方には、同一人物ですか?と聞かれてしまいました。ルックスのことで優遇されてきたことが多かったので、まるで相手にされないことに失望感があります。元の自分に戻りたいと心から思うことがあります。

 

 

頬のたるみ解消の為に行った対策とはそのメリット・デメリット

 

まずは、いろいろ調べて、効果があると言われているものは、迷わず試してみようと思いました。最初、骨格矯正しているエステに通いました。また、アジアンハーブスなどの頭部マッサージ、コルギなどにも通いました。フォトフェイシャルも試してみると効果があり、何度か通いました。しかし、どれも、施術をして数日は良いけれど、また、元に戻ってしまうのが残念なことです。

 

コルギについて、以下の記事を参考にして下さい。

kaotarumi-houreisen.hatenablog.com

 


自分自身では、間々田佳子さんの「まいにち、顔ヨガ!」や田中宥久子さんの「造顔マッサージ」、キャロル・マッジオさんの「フェイササイズ」などを購入して、ベロ回しなどを実施しました。一番、お手軽で即効性があり、便利なのは、三雲孝江さンがプロデュースした「フェイスアップクリップα」です。

 


根本的な対応ではないですが、特別の日や大切な人と会う時などは、必ずつけるようにしています。一瞬で効果が出て、目元のたるみやほうれい線がなくなります。外した時の差があるので、自分なりに頑張って、なくても頬が上がるようになれば良いのにと思う時はあります。

 


その他では、頭皮のマッサージを一生懸命やっています。頭皮は、顔の皮膚へ繋がっているため、気付き難いですが、とても大切な部分だと思います。頭皮をマッサージするとお肌の艶も変わってくるので、私は、継続して続けています。

 

頭皮と頬のたるみの関係については、以下の記事を参考にして下さい。

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 


スキンケアは、ロックのレチノールの美容液など、シワやたるみに効果が期待できるものを使っています。

 


頬のたるみは、お肌だけの問題ではなく、お肌の下にある筋肉の問題だと早々に気付いたのが良かったと思います。肌の美しさに囚われがちですが、上手く顔の筋肉が動かせるかというところが一番のポイントだと思います。

 


お肌が多少劣化していても、目に輝きがあり、頬が引き上げられていれば若々しく見えます。目尻のシワも気になりますが、筋肉が上手く動かせて顔全体がリフトアップされていることが若く見える秘訣だと思います。

 


顔ヨガのように顔の筋肉を使うことも継続していますが、姿勢の悪さから頭のたるみ、そして顔のたるみ、と全て繋がっているため、根本的な部分で頭のマッサージは、継続した方が良い対策だと思います。頭のマッサージをするだけで、目の大きさが変わり、肌が明るく、ツヤが出る様な気がします。

 

 

頬のたるみで悩まれている方へ


一つのことを続けることも大切ですが、人それぞれ原因が違うので、いろいろなアプローチをすることも必要だと思います。私の場合は、姿勢の悪さから来る首、頭皮のコリ、そして表情を変えないでいることによる顔の筋力の低下がたるみの原因でした。

 


フェイスアップ関係の本やグッズもいろいろ試してみましたが、やはり、合う、合わないがあると思います。無駄使いとも言えるかもしれませんが、根本的な原因が何かは、いろいろ試す中で見えてくることだと思うので、必要なことだと思います。

 


ハリを出すコスメも部分的には、有効だと思いますが、根本的な原因は、その下の筋肉なのです。出産をはさむと時間や環境などが激変し、どれが要因だか容易にピンとこないので、整体に行ったり、新しいコスメを試したり、顔ヨガをしたり、いろいろな角度でアプローチし、効果が見られると思った方法を続けることが大切だと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180325151359j:plain

 

頬のたるみ解消の為に今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

フォトフェイシャルをコンスタントに受けていたのですが、妊娠と同時に解約しました。また、その後も、忙しくて通えていません。フォトフェイシャルを経験した人がやめると、通常よりたるみが加速すると聞きました。

 


また、出産、育児の際には、なかなか自分のケアに時間をかけられないことも悔やまれます。育児中に前かがみの姿勢が多かったことも頭皮から顔全体へのたるみに繋がったような気がします。正しい姿勢で、顔・頭の筋肉を使うことを意識していきたいです。