頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消にカッサマッサージと美顔器newaリフトの組み合わせはスゴイ!40歳代体験談

30歳後半から頬のたるみが気になり、更には、フェイスラインが崩れ、二重あごも気になり始めたと言う40歳代の女性の方が続けて行ている対策は、カッサマッサージと美顔器の併用の様です。どちらも、毎日は、やらないけれどやればお顔がスッキリすると言うことで、続けて使われている様です。

 


その方の体験談を以下に紹介します。カッサマッサージは、簡単な道具さえあれば、手軽にできるマッサージです。特に、お顔周辺がむくみやすい方、リンパの流れが悪い方などは、おすすめの対策だと思います。参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

f:id:maemukiworld:20180323125815j:plain

 

頬のたるみ解消にはリンパの流れをスムーズにするカッサマッサージがおすすめ


カッサマッサージは、経絡の流れをスムーズにするため、専用のプレートで皮膚を擦り、体内の気・血・水のめぐりを整えていくものです。基本的には、経絡の流れに沿って擦っていきます。腕や脚の方向は、基本的には、内側は下から上へ、外側は上から下へ、左側から先にカッサマッサージを行うと言うのが原則です。

 


カッサマッサージは、全身のマッサージとして、特に、首肩背中が凝っている方、長時間パソコンの使用などで同じ姿勢を続けて、身体が凝り固まってしまう方、家事などで疲れが溜まっている方にもおすすめと言われています。

 


顔の部分に行うカッサマッサージは、

 

  • リフトアップ効果
  • 小顔効果
  • 小じわ、ほうれい線を薄くする
  • 顔のくすみが取れて顔色が良くなる
  • 筋肉を刺激することで、たるみ改善になる


などの効果が期待できると言われ、芸能人などの方でも行っている方が多いと言われています。

 

 

カッサプレートの種類も現在は、豊富に販売されているので、自分の使いやすいものを選ばれると良いかもしれませんが、最初は、何が良いのか、わからないと言う時は、まず、家にある陶製のレンゲでも代用できるので、ある物を使って、試してみると良いかもしれません。


カッサマッサージについては、以下の記事を参考にして下さい。

www.face-akabane-neo.com


 

頬のたるみ解消に人気の美顔器newaリフトとは

 


美顔器newaリフトは、家庭用サーマクール美顔器とも言わているほど、お肌の引きしめ効果が期待できる美顔器です。美容クリニックなどでは、10万円前後は、かかってしまう施術が、6万円ほどの美顔器を購入しただけで、お肌の引きしめが叶ってしまうのですから、人気が集中するはずですよね。

 


その引きしめ効果がスゴイと言われる美顔器newaリフトは、皮膚科の先生によってイスラエルで開発されたと言われています。お肌の引きしめという目的にの為に、他の機能は一切つけずに、設計された美顔器ということです。

 


また、体験イベントなどが各地で行われているため、美顔器を体験してから購入することもできる点が、皆さんに喜ばれている点の様です。1日8分、1日おきの使用でお肌が変わると言われています。

 


各地イベント、体験会の確認は、以下から可能です。まずは、体験会でお試しすることをおすすめします。



以下は、カッサマッサージと美顔器newa併用で頬のたるみ対策をしている方の体験談を紹介します。

 

頬のたるみが気になり始めたきっかけ

 

30歳後半から顔の輪郭が変わってきた様な感じがして、何気に横顔の写真を撮られて、見てみると、顎下や頬のあたりがたるみ、顔の輪郭がデコボコではっきりしていない事に気がつきました。特に、20歳代と比べて太ったわけではないのに、横から見ると二重あごになりかかっていて、頬から下が全体的にたるんでいると言う感じで、ショックでした。

 


それに気が付いてからは、鏡で自分の顔を正面からマジマジ見ると、頬骨から下がたるんでいること気が付き、これが、お肌の老化というものかと改めて、もう若くないことに気付かされてしまいました。鏡で見るよりは、写真で見る方が良くわかるような気がします。もう、重力には、勝てない年齢になってしまったのか~と落ち込んでしまいました。

 

f:id:maemukiworld:20180322141720j:plain


写真撮影は、特に年齢を感じるので、それ以来、写真撮影を避けるようになりました。特に、自分より年齢が若い人達と撮影するのだけは、避けたいと思うようになりましたが、職場の人間関係の悪化などを考えると、そうも言ってられないなとも思い、いやいや写真に加わることもありました。

 


子供からも、顎の部分が二重になっていることを指摘され、子供にもわかるほどだったら、本当に何とか対策をしなければ、どんどん老いてしまうような、焦りのような気持ちになりました。

 

 

頬のたるみ解消の為に行った対策とはそのメリット・デメリット

 

いろいろ試した中で、これは良いかも・・と思ったのが、カッサマッサージでした。専用のカッサプレートでマッサージするのですが、マッサージの後は、頬のあたりがスッキリしたように感じました。

 


頬骨の下を骨に沿ってマッサージをしてその後に、ほうれい線のあたりから斜め上に動かして、そして顎下から顔の輪郭に沿って引き上げるよう耳下まで動かすようにマッサージします。1週間に1~2回ほど夜の入浴後に行います。顔の血行が良くなり、ポカポカ暖かくなるのを感じます。

 

f:id:maemukiworld:20180323130159j:plain


もう一つは、美顔器newaを使ってお肌をひきしめます。専用のジェルを付けて、優しく頬のあたりをクルクルするだけで、かなりお肌が引き締ります。こちらは、1日おきが良いと言うことなので、1日おきに行っています。3か月程続けて使ったら、顎のあたりもスッキリして、フェイスラインが変わってきたことに驚きました。

 


実は、あまり美顔器の知識もなく、友達に誘われて、体験会のイベントに出かけたところ、お肌の引きしめに、とても効果がありそうだったので、使ってみようと思ったのですが、自分で使ってこれ程、変化が出ると、少し、高価でしたが、購入して良かったと思いました。

 


カッサマッサージは、顔の溜まっている老廃物やリンパの流れを流す効果があると聞いたので、むくみにも良い様だし、美顔器を使いながら、カッサマッサージは、続けていこうと思っています。

 

 

頬のたるみで悩まれている方へ

 

何もしなければ、年齢を重ねる度に、お肌の衰えによって、重力に逆らえなくなり、たるみは、どんどん酷くなってしまいます。少しでも意識してお肌のお手入れしたり、頬のたるみを助長するような生活習慣を避けるように気を付けることは大切だと思います。

 


やはり、マッサージなどは、効果があるので続けられる人は、おすすめです。カッサや美顔器などの器具を使うと効果的ですが、手だけでマッサージをするのも、やらないよりは良いと思います。そんな時は、クリームや美容液を付けて滑りを良くしてマッサージをしてあげると、肌トラブルを避けられる様です。しかし、どの方法も継続が大切だと思うので、自分で続けられる方法を探すことが一番だと思います。

 

 

頬のたるみ解消の為に今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

日頃からなるべく意識して顔を上げるようにしています。例えば、今までは新聞を読むときなど床に置いて下に顔を向けて読んでしたのですが、顔をあげて読むようにしたりしています。寝ころんだりしていると時も、顎を下げて二重あごになったりしていました。一つ一つの動作を振り返ると、頬のたるみや二重あごになりやすい生活習慣を行っていたことが多く、後悔しています。

 

f:id:maemukiworld:20180323130545j:plain


良い美顔器に出会えたことで、今のところは、フェイスラインもスッキリしてきているので、今の対策をさぼらず継続することが、目標です。また、年令を重ねると、お肌も変わってくると思ので、その時にまた、何が必要か考えたいと思います。