頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消に日本酒の化粧水で保湿対策!冬はハトムギ保湿ジェルをプラスして最強の保湿ケア40歳代体験談

頬のたるみが気になり始める年齢になるとお肌の乾燥も同時に気になり始めるという方は多い様です。それもそのはずで、頬のたるみなどは、お肌の乾燥が原因の一つとしてあげられるほど深い関係があるからです。

 


その頬のたるみが気になり、日本酒の化粧水で保湿ケアをして、たるみ対策を続けていると言う40歳代の女性の方がアンケートに答えて下さいました。

 

 

その方は、季節の変化で、お肌の乾燥状態も変化するようで、冬の季節には、一つアイテムを増やして保湿ケアをして頬のたるみ対策を行っている様です。

 


最近、お肌の乾燥も気になるし、頬のあたりのたるみも気になると言う方は、その方の対策が参考になればうれしいと思いご紹介します。

 

f:id:maemukiworld:20180318155534j:plain

保湿ケアに優れていて頬のたるみ対策に利用したい日本酒の化粧水とは


最近、日本酒にはアミノ酸が豊富に含まれているということもあって、日本酒から作られる化粧水、美容液などが話題になっています。日本酒に多く含まれるアミノ酸は、保湿成分としてお肌を潤してくれるという働きの他に、年齢を重ねるとなくなりつつあるお肌のハリや弾力も与えてくれる効果も期待できると言う点で、人気が集まっている様です。

 

◆菊正宗日本酒の化粧水の効果と特長

 

アミノ酸が豊富


日本酒に多く含まれていると言われるアミノ酸は、お肌の再生を助けると言われています。お肌の潤いやハリには、コラーゲンは、不可欠ですが、アミノ酸は、コラーゲンを作る材料となるので、お肌のハリ、潤いを取り戻すことが期待できます。

 

お肌のたるみとアミノ酸の関係について以下の記事も参考にして下さい。

www.face-akabane-neo.com

 

▼フルーツ酸が豊富


日本酒には、フルーツ酸も多く含まれていると言われています。フルーツ酸は、古くなった角質を取り除いてくれる働きがあります。古くなった角質が取り除かれると自然と新しい皮膚が再生されるので、お肌のハリ、弾力も回復する期待ができます。


▼フェルラ酸が豊富


フェルラ酸は、メラニン生成を抑制する働きがあり、シミ、ソバカスを予防する働きがあります。


▼米由来のセラミドも豊富


米由来のセラミドは、人間の表皮のセラミドと同じ構造を有しています。角質層でお肌のバリア機能としての働きをしてくれます。


菊正宗の日本酒の化粧水には、上記のような働きをしてくれる成分が含まれていることで、お肌の保湿はもちろんハリや弾力の回復にも期待できる化粧水の様です。

 


菊正宗の日本酒の化粧水については、以下の記事でも詳しく記載しています。参考にして下さい。

 houreisen-seramido.hatenablog.com

 

頬のたるみ対策で日本酒の化粧水にプラスしたいハトムギ保湿ジェルとは

 

ハトムギはイネ科の植物で昔から日本で栽培されていました。生活の中でもイボ取りの薬として使われていた様で、現在では、皮膚に塗布すると保湿作用と美白作用があることから化粧品の成分として良く配合されるようになっています。

 

f:id:maemukiworld:20180318155957j:plain


ハトムギ保湿ジェルは、ハトムギ化粧水シリーズの商品で、お値段が安いのに効果を実感できると言う方が多く、コスパの点でも話題になっている保湿ジェルです。ハトムギ化粧水と同じ様に、さっぱりとした使用感で、お肌のベタつきが苦手な方や油分が少ないアイテムがお好みの方の間でも注目されている商品です。

 


ハトムギ保湿ジェルは、有効成分は、ハトムギエキスになるので、ハトムギにアレルギーがある場合は、使用は控えた方が良いかもしれません。ハトムギ化粧水と比べるとやはり、ハトムギ保湿ジェルの方が保湿力が高く、水分を与えた後にもしっかりと保湿力をキープするためのケア用品でもある様です。

 


その為、同じハトムギシリーズの使用ならば、ハトムギの効果は更に期待できるかもしれませんが、日本酒の化粧水の後にハトムギ保湿ジェルで保湿力をキープするために使用するのもなかなか効果的な使い方かもしれないと思いました。

 


そのような使い方で頬のたるみ対策をしている40歳代の方の体験談が以下になります。参考にして下さい。

 

頬のたるみが気になり始めたきっかけ


年齢を重ねるごとに、スキンケアをしようと思い鏡を見ると、首のシワや頬のたるみが気になるようになってきました。写真を撮ると、顔が丸く全体的に顔のお肉が下についてきて老けて見えるので、写真撮影は、なるべく避けたいと思うようになりました。

 


笑った顔は、頬のお肉が強調されてしまうし、顎を引くと二重あごになってしまうし鏡を見るたびに悲しくなることがあります。お肌にハリがなくなってきたのも良くわかるので、テレビやネットで取り上げられているフェイスマッサージや口周りの筋肉を鍛えるトレーニングなどは、挑戦してみましたが、なかなか続きません。

 

f:id:maemukiworld:20180318160317j:plain


いつも、一緒に写真を撮る友達は、顎のラインがスッキリしているのに、私は、顔の下の方がぼってりしている感じがあり、笑った顔も頬の肉が強調されて不自然な笑い顔になってしまいます。同じ年の友達なのに、これ程差があるのは、どうしてだろうをいつも考えてしまいます。

 


私の体型は、どちらと言うと細い方だと思うのですが、顔だけがボテっとして気になります。職場の若い子におばさん的な扱いをされたり、「歳を取るとお肌のたるみだけは隠せないよね」と言われた時は、自分の事なのかと思い、内心では、とてもショックを受けました。

 


若い時は、自分自身、顔がたるむなんて想像もしていなかった為に、職場でそのような事があると、これが年齢を重ねると言うことなのかと考えてしまいました。

 

頬のたるみ解消の為に行った対策とはそのメリット・デメリットとは


お肌が潤いながら、引き締めの効果があれば、頬のたるみにも効果があるのではないかと思い、そういう化粧品を探してみたところ、日本酒から作られた化粧水が良さそうだったので、使ってみることにしました。日本酒の化粧水は、お値段もそれほど高くないので、たっぷりお肌に浸み込ませて、保湿ケアをするように心掛けました。

 

f:id:maemukiworld:20180318160601j:plain


つけた感じも、しっとりだけれどベタベタしないのが良かったです。お肌も潤いながら、引き締る様な感じがして、頬のたるみにも働きかけてくれるような感じがしました。

 


冬は、日本酒の化粧水だけでは、お肌が乾燥するようになったので、化粧水の後に、ハトムギ保湿ジェルを加えて使うようにしました。ハトムギ保湿ジェルは、美容液のような感じで、保湿力がとても高くて、お肌に塗った日の翌朝は、お肌がしっとり、ツルツルになります。

 


ハトムギ保湿ジェルは、ベタベタした感じもなくさっぱりしているのに保湿されているところが気に入ってます。お顔に塗った後は、首などをマッサージしたりしています。

 


頬のたるみなどは、外からの刺激や顔周りの筋肉を鍛えるのが良いと思いつつもなかなか長続きしなかったので、日常の中でできることに意識してみました。姿勢を良くすることで、首の筋肉が正されるとたるみなども軽減される様です。

 


整体の先生に教えていただいたり、時々顔周りの整体に通ったりして頬のたるみ対策をしました。顔周辺の整体をしてもらうと、すぐに効果があるのでびっくりしましたが、何日かでまた戻ってしまうのが悩みです。

 


その他では、良く、笑うようにしました。顔全体を使うような意識をもって大きな口を開けて笑うと顔の表情も変わってくることを実感しました。顔の筋肉が柔らかくなった様な気がしました。良く笑うことは、表情筋にも良いらしく、写真写りも何となくですが、良くなった様に思います。

 

 

頬のたるみで悩まれている方へ

 

頬のたるみは、年令が上がれば誰にでも出てくるものだと思います。気になり出すととても、気になり、ストレスになったりします。私のように自分でマッサージやトレーニングをしても続かないと言う人はいると思います。無理なく続けられる方法を自分なりに探すことが大事だと思います。

 


私の場合は、日常の姿勢に気を付けることと、笑顔で過ごして良く笑う、スキンケアを続けるという簡単な習慣ですが、日々続けることで、お肌が変わってきたと思います。笑顔は、自分も周りの人も良い気持ちにしてくれるので、大事なことだと改めて、発見しました。

 

f:id:maemukiworld:20180315180619j:plain


お肌をスキンケアで保湿ケアしながら、日常は、姿勢を気を付け、良く笑うことで頬のたるみが軽減されたらとても素敵なことだと思います。心と体は、つながっていると思うので、気持ち良い日々を送ることが一番良いことだと思います。

 


頬のたるみ解消の為に今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること


若い時は、良く海へ行くのが好きでした。日焼け止めは、塗りましたが、香りや圧迫感が好きではなくて、塗り直しなどは、怠っていました。今は、お肌に馴染みやすい日焼け止めがあるので安心です。一日中、日差しが強い中にいることもあった為、シミは、20代から出始めていました。

 


30代になるとシミが濃くなり大きくなってきたので、若い時を、後悔しました。紫外線が痛いと感じるようになるまで日焼けすることが肌にリスクがあることだと気付いていなかった事を後悔しています。

 

 

日焼け対策は、スゴイ若い時期から徹底して行う方が、間違いはありません。日焼け止めしていない人は、若いうちから是非して欲しいと思います。今後の対策については、今続けている対策をできるだけ継続して、様子を見たいと思っています。