頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消にアンプルールリフティングローションと顔のエクササイズで対策!30歳代の体験談

お肌にとって大切なグロスファクターは、18歳を境に減少していきます。グロスファクターの減少は、コラーゲンやエラスチンの生成量を減少させしまいます。頬のたるみでほうれい線が気になり出した、30歳代の専業主婦の方が、そのグロスファクターブースターのローションを利用して頬のたるみ対策を行っているというお話です。

 


グロスファクターとは、何?と言う方も、簡単に説明いたしますので、今後の頬のたるみ対策の参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

頬のたるみ解消に大事なグロスファクターとは?

 

グロスファクターは、体内で作られるタンパク質の一種です。主に細胞の分裂や再生をコントロールする働きをしています。グロスファクターには、たくさんの種類があります。特に、プラセンタがお肌に良いと言われているのは、多くのグロスファクターが含まれていることからです。それだけ、お肌にとって、グロスファクターは大切と言うことです。


プラセンタのグロスファクターについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com


一般的に、体内でグロスファクターが活発に生成されている間は、お肌の老化を感じることはありません。しかし、18歳を境にグロスファクターの生成が減少していきます。18歳からお肌の老化が始まってしまうと言うことです。

 


最近は、化粧品分野での研究が進み、エイジングケア用品にグロスファクターが配合される化粧品も増えてきました。それは、グロスファクターをお肌に浸透させることで、コラーゲンやエラスチン生成のサポートになることがわかったからです。

 


美容クリニックでもヒアルロン酸注射に変わり、グロスファクター注射を行う方が増えつつある様です。年齢とともにお肌に大切な成分が減少してしまうのは避けられないことですが、意識的に減少しているものを補っていくことで、シワや頬のたるみの改善へとつながっていくことになります。

 


年齢とともにコラーゲンやエラスチンは減少してしまいますが、化粧品からお肌へ与えることは可能です。しかし、お肌に実際浸透するのは、とても少量なのです。お肌を老化させない、最も効果的なケアは、肌自身がコラーゲンやエラスチンを生成できるほどに変化してくれることです。

 


そこで、それを可能にしてくれるのが、グロスファクターなのです。本当にお肌のハリや弾力取り戻したいと思う方は、グロスファクター配合の化粧品は、おすすめです。頬のたるみによるほうれい線で悩まれているという30歳代の女性の方は、アンプルールラグジュアリーデエイジリフティングローションを使い、頬のたるみ対策を行っている様です。

 


まだ、使い始めて、3か月程の様です。その方の体験談を口コミとしてご紹介します。グロスファクター配合の化粧品について興味がある方は、是非参考にしていただければうれしいです。

 

 

頬のたるみは何気なく鏡をのぞき込んだ時に発見!


顔の中で一番、気になる部分は、頬のたるみです。頬のたるみで毛穴までたるみが生じているので、毛穴にファンデーションが入り込んだり、口角が下がってきた気がして、全体的に不機嫌な顔になってしまっていることが気になります。

 

f:id:maemukiworld:20180212205406j:plain


ある日、買い物へ出かけた時に、外出先で何気なく除いた鏡に、アレッと思う程、普段の自分の顔ではなく、ほうれい線が深く出て、頬がたるんでしまっている自分の顔が映っていた時には、とてもショックでした。良く見ると左の方がほうれい線が深いのも気になります。外出先では、一気に、買い物する気力がなくなり、即効、家に帰宅してしまった時がありました。

 


家で、鏡を見る時は、無意識に、良い顔の自分を作っていたのかもしれません。あまりの自分の顔のギャップに驚くばかりでした。頬のたるみが気になり始めてからは、若いママ友やいつも綺麗にしている友人を見ると、自分の顔の元気のなさが際立ってしまっている様で、人に会うのが嫌になる時があります。

 


特に、気になるほうれい線や食事の時の口周りなどは、他人からも目に入りやすい部分だと思うので、恥ずかしさを感じてしまう時があります。特に、若いママ友と横に並んだりするとお肌のツヤやハリなどの違いを間近で感じてしまうので、会話を楽しめない時があります。

 

 

頬のたるみを解消したくて行った対策とは?そのメリット・デメリットは?


頬のたるみ対策について、ネットなどでいろいろ調べたところ、お肌にはグロスファクターが大切というサイトを見つけました。そこには、グロスファクターの働きや18歳前後で、グロスファクターが減少してしまうことが記載されていました。

 

f:id:maemukiworld:20180212205751j:plain


そこのサイトでは、グロスファクター配合の化粧品と言うことで、アンプルールのラグジュアリーデエイジトライアルキッドを紹介していました。トライアルキッドは、化粧水、美容液、クリーム、アイクリーム、ナイト用マスクがセットになっていて2,100円だったので、試してみることにしました。

 

アンプルールについては、以下の記事も参考にして下さい。

houreisen-seramido.hatenablog.com


トライアルキッドは、1週間ほどで終わってしまったのですが、その間は、頬のたるみには、変化がなく、乾燥していたお肌がしっとりと潤った感じはありました。お肌の乾燥が改善されたので、続けたら頬のたるみにも変化があるかもと思い、リフティングローションだけ、リピ買いしてみました。

 


その他には、顔のエクササイズを時間があるときに行っています。軽く口を閉じて、舌で内側から口の周りをグルグル回すエクササイズです。テレビで紹介されていたもので、簡単にできそうだったので、続けてみようと思いました。右回りと左周りで10回づつ行っています。最初は、辛くて、10回がとても辛かったのですが、最近は、やっと慣れて、10回できるようになりました。そろそろ回数を増やしてみようかと思っているところです。

 


自分では、効果がでているのかわからなかったのですが、友達には、「痩せた?」と聞かれたので、体重は変わってないのでもしかして、少しは、頬のあたりがスッキリ見えるようになったのかしら?と思うようになりました。

 


アンプルールのリフテインングローションも顔のエクササイズも、始めてから3か月程経ちますが、自分では、効果が出ている実感はありません。しかし、友達に言われた言葉を励みに続けてみようと思っています。

 


元々は敏感肌で、化粧品も自分に合うものを探すのがとても大変です。アンプルールは、使い始めから、トラブルもなく続けられているので、乾燥もしなくなったと言う点で自分に合っていると思っています。

 


顔のエクササイズは、いつでもどこでも、道具なしでできることなので、続けてみようと思っています。10回できなかったことができるようになり、喉のあたりの筋肉には、とても効いているように思えるので続けるときっと、効果があるのではと思います。また、朝、起きた時にやると、顔全体が暖かくなったように感じ、血行が良くなっているような気がします。

 

 

頬のたるみで悩まれている方へ

 

ほうれい線があるととても気になります。自分の老け顔に驚き、ショックを受けることもあるかもしれません。しかし、何か対策をしないとどんどん悪化してしまうことは避けられません。気付いたときは、早めにケアした方が良いと思います。

 


ほうれい線のケアがたるみ防止につながると思います。女性でしたら、誰もが若々しくありたいと思うはずです。私も、少しでも若々しくありたいと思いますが、若さには勝てません。自分のお肌の状態を理解し、少しづつ続けていかれることを続けていくことが大切だと思います。

 


エイジングケアは、今後生きていく限り続いていくことだと思います。その時々の自分の肌と向き合って、ケアしていかれたら良いと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180209232423j:plain

 

頬のたるみの為に今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

私は、特に、出産後からお肌の悩みが増えました。シミなども一気に増えたのもこの時期だったと思います。そして、出産してからは、毎日がバタバタの生活で、お肌のお手入れもかなり手を抜いていました。今思えば、もう少し工夫してケアしておけば良かったと後悔しています。

 


過去の日焼け対策の甘さも効果しています。面倒なことは、嫌いなタイプなので、日傘や帽子などは利用したことがなかったです。しかし、今になって、増え続けるシミを見ると、もっと、紫外線対策もしっかりしておけば良かったと思います。

 


お肌の老化対策は、スキンケアは、もちろんですが、食事や睡眠も大事だと思います。夜更かしせずに、朝方生活にしていきたいと考えています。食事も野菜を多めのバランスの良い食事を心掛けたいです。