頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ改善グッズ、リファカラットが超おすすめ!40歳代体験談

頬のたるみに気付くきっかけで多いのが写真撮影のようです。写真を通して、改めて自分の顔を見た時に、「驚くほどのたるみを発見」という場合が多い様です。40歳代の独身OLの方がやはり自分の写真を見て、いつも鏡で見ている顔とは違って見えたことに驚き、それほど頬がたるんでいることに今まで気づけなかったことにショックだったと言います。

 


その方は、頬のたるみだけでなく、体全体のたるみも感じ、対策としてリファカラットを購入したと言うことです。

 

 

さて、リファカラットを使い始めて、頬のたるみはどのように変化したのでしょうか?40歳代の女性の方の体験談を以下で紹介しています。頬のたるみに悩まれている方の参考になればうれしいです。

 

 

頬のたるみに気付くきっかけは写真に写った自分の顔

 

年齢を重ねるたびに気になってくるのが頬のたるみです。昔の知人に会うと、必ず「太った?」と聞かれることが多く、嫌な気分になります。体型の変化も、もちろんありますが顔全体のたるみが原因だと思っています。

 


頬のたるみが気になり出したのは、自分の写った写真を見てからです。いつも鏡で見ている自分の顔とは違い、頬のたるみにより、かなり太って見えました。それがかなりショックでした。時代の流れとともにスマホを使う機会が増え、更に頬のたるみが酷くなっていくのでは・・と言う不安はあります。

 

f:id:maemukiworld:20180209231139j:plain


他人から「頬がたるんでいるね」と言われたことはありませんが、変わりに「太った?」ということはよく聞かれます。しかし、それは、太ったのではなく、頬がたるんでいるので、顔が太って見えるのだと思っています。

 


写真撮影も上からの撮影だと頬のたるみがわかり難いことがわかりました。逆に、少しでも下からの角度から撮影すると頬のたるみがとても目立ち、酷い顔の撮影になってしまいます。頬のたるみに気付き始めてからは、写真撮影も気が進まなくなりました。

 

 

頬のたるみ解消の為に試した対策と実際に効果があった対策

 

私が頬のたるみに気付いたのは30歳代後半くらいからです。たるみ対策の化粧品については、ネットなどで調べたりしました。私の肌は、敏感肌で、肌に合う化粧品を探すことがまず、第一歩なのです。いろいろ刺激の少ないたるみ対策の化粧品を探し、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルのリフトアップジェルを試してみました。

 


アクアコラーゲンゲルのリフトアップジェルは、ネットで調べてみると、お肌に優しい感じがしたので、大きめサイズを購入しました。しかし、使い続けるうちに自分の肌には合わないことがわかった為、続けて使用することをやめてしまいました。

 


その後、美顔器ローラーのリファカラットを試してみることにしました。リファカラットだったら、敏感肌にも続けて使えるのではないかと思ったからです。美顔ローラーの他には、顔のエクササイズを毎日、行っています。顔のエクササイズは、顔を上に上げて、口の中から歯茎を上下左右になぞるようなエクササイズや、しゃくれた状態で顎に力を入れる運動です。

 

f:id:maemukiworld:20180209231507j:plain


ドクターシーラボのリフトアップジェルは、私の肌には合いませんでしたが、その後に使った母には、とても好評でした。「頬や顎が上がる感覚がある」と話していました。お肌に合う人には、効果が得られる化粧品なんだと思いました。

 


美顔ローラーと一緒に行っている顔のエクササイズは、テレビでも紹介されていた体操です。普段使わない頬や顎を鍛えることにより、たるみをなくすことが可能になるようです。確かに、普段使わない筋肉を使っている実感があり、顔全体が、疲れて重たるくなってきます。

 


美顔ローラーのリファカラットは、お肌に吸いつくような感じがあり、敏感肌でも使い続けられるので、購入して良かったと思いました。お風呂上りに保湿クリームを塗ってから、テレビを見ながら、コロコロできるのが、便利です。

 

美顔ローラーについては以下の記事も参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


何気なくコロコロして角度を変えてしまったりすると、お肉を挟んでしまうことがあるので、結構、慎重に行っています。顔の他には、太ももや二の腕などにもコロコロできるので、頬のたるみ以外の対策には、とても便利です。頬のたるみもコロコロした後では、かなり頬の位置が上がっている感じがあるので、続けていくことで頬のたるみが解消されて行くように思います。

 

 

頬のたるみ解消で悩まれている方へ

 

同じ様に頬のたるみで悩まれている方がいらっしゃれば、早めに対策を始めた方が良いことを伝えたいです。何もしないままでは、頬のたるみは、更に深刻になり、深いほうれい線が生じてしまう原因にもなります。

 


40歳代の女性は、頬のたるみに悩まれている方が多いと思います。悩んでいるだけで行動しないよりは、早めに何か行動した方がその後の結果は、明らかに変わってくると思います。私は、会う人、会う人に太った、太ったと言われ、本当に嫌な気分で過ごしてきました。今は、昔の知人には、できるだけ会いたくないと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180209231922j:plain

 

しかし、40歳代は、まだまだ対策を行えば、早めに結果がついてくると思います。私も、今後の為に、お肌に合いそうな化粧品を探し続けています。年齢を重ねても、若々しく、楽しく生きていきたいと思うので、できることを続けていくことがその後の結果につながると思います。

 

 

頬のたるみ解消の為に今後やっていきたい対策と今までのスキンケアで後悔していること

 

今までは、肌のことや体のことを何も考えずに好きなものを好きなだけ食べ、自由に過ごしてきました。しかし、年令を重ねるごとに、「それでは、いけない」ということを感じるようになりました。5年ほど前から、野菜を中心に体に良いものを食事で摂るように心掛けています。また、紫外線にも気を遣い、当たらないようにいつも対策をしています。

 

頬のたるみ解消に、食事の見直しは大切です。以下の記事も参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

f:id:maemukiworld:20180209232423j:plain


それらのことを心掛けるようになると、体調がとても良くなり、お肌のトラブルも少なくなりました。やはり、体の内側からのケアも大事であることを実感しています。これからも、スキンケアだけでなく、生活習慣を気を付けることも続けていきたいと思っています。