頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消に顔ストレッチとナリスのふきとり化粧水が効果的30歳代体験談

数年前の写真と現在の写真を比べて、頬のたるみに気付いたという30歳代の主婦の方のお話です。頬のたるみが生じているために、ほうれい線と毛穴のたるみが気になり、それらを目立たなくする為に、顔ストレッチを始めたと言います。

 


顔ストレッチと合わせて、ナリス化粧品のふきとり化粧水を使い始めたと言います。さて、それらは、お肌にどのような影響を及ぼしてくれたのでしょうか?30歳代の主婦の方の体験談として以下に紹介します。今後の頬のたるみ対策の参考になればうれしいです。

 

 

頬のたるみ対策に利用したナリス化粧品ふきとり化粧水とは

 

ナリス化粧品の美容理論は、余分なものは「取り除き」、必要なものを「与える」、それによって、肌本来の力を呼び覚ますという、シンプルな理論に基づいていると言われています。お肌の細胞は、28日周期で生まれ変わります。昔は、垢やフケと同様に不要なものと見なされていました。

 


しかし、近年、角層には乾燥や外部の刺激、有害物質から肌を守るバリア機能やお肌の潤いを保つ保水機能など重要な役割があることも明らかになっています。お肌の表面の角質が滞り、お肌の表面に「溜まり過ぎる」ことは良くないことですが、角質の「取り過ぎ」も良くないことなのです。

 


その角層のお肌に対する役割を考え、誕生したのがナリス化粧品のふきとり化粧水なのです。ナリス化粧品が理想とするお肌のスキンケアは、健やかな角層を育み、余分な老廃物だけを取り除くというお手入れだと言います。

 


年齢を重ねたお肌は、ターンオーバーが乱れやすく、角質が肌表面に滞りがちになります。お肌の表面に角質が溜まるとお肌は、硬く、ザラツイタ肌に変化していきます。そうなってしまうとなかなか、角質を落とすことが難しくなっていきます。ふきとり化粧水は、古く、硬くなった角質を優しくほぐし、除去してくれる効果があります。

 


古い角質が除去されると、ターンオーバーの乱れも整い、健やかな角質が肌表面に存在するようになります。そのような、健康的な角質で覆われた肌表面は、バリア機能も高まり、お肌の老化への促進を抑制することができます。

 


上記までで、ナリス化粧品のふきとり化粧水について少しお伝えしました。更に詳しいことは、以下の記事を参考にして下さい。

 

www.face-akabane-neo.com

 

その、ナリス化粧品のふきとり化粧水と顔ストレッチで頬のたるみ対策を行っている30歳代の女性の方の体験談を以下に紹介します。今後の頬のたるみ対策の参考になればうれしいです。

  

 

頬のたるみ解消にナリス化粧品のふきとり化粧水と顔ストレッチで夫を見返す30歳代体験談

 

 

貴方は年齢を重ねるごとにどこの「たるみ」が一番、気になってきていますか?

 

 

現在36歳の専業主婦です。年齢とともに気になってきたのは、頬のたるみです。毎日、鏡で自分の顔を見ているので、自分の変化には、なかなか気付きにくいですが、5年前の写真と見比べた時は、はっとするほど変わっていました。

 

明らかに若々しさがなくなっています。何が違うのだろうと、よく見比べてみると、ほうれい線が目立っている点と頬の毛穴目立っているところの違いでした。特に、ほうれい線は、自分の顔を下から見ると、明らかに深くなっているので、愕然とします。毛穴は、化粧が崩れてくるとかなり目立って、大変な状態です。

 

 

貴方は、頬のたるみが気になり始めて以来、何か嫌な思いをしたことはありますか?

 

自分自身は、顔の変化にあまり気付かないでいたのですが、ある日の夜、メイクを落として、主人の前に立った時、「お前、老けたな」の一言で、パンチをくらったようなショックを受けました。昔は、メイクをしている顔より、すっぴんが良いと言ってくれた主人でしたが、今は、「メイクの顔とすっぴんどっちが良い?」と聞くと、「メイクの顔に決まってるやろ」と即答されます。

 

メイクでたるみや毛穴を目立なくすることができますが、やはり、すっぴんを見せる主人に老けたと言われるとかなりショックです。なんとか、見返してやりたい思うようになりました。

 

 

貴方は、頬のたるみに悩み始めてからどのような対策をしましたか?

 

まず、ほうれい線と毛穴を目立たなくする為に、頬のたるみをなくすことが必須だと思い、顔のストレッチを始めました。毎日、行っているのは、4種類です。1種類につき1分ほど行っています。

1.顔全体をしぼめる(目や口をギュッとつぶり、真中に寄せるようにします)→広げる(目や口を大きく開ける)

2.目の下の筋肉を動かす(「お」の発音をする時の顔で、口はそのままで、目だけをしぼめるようにすると、目の下の筋肉が動きます)

3.口周りの筋肉を動かす(「い」「う」と発音しながら動かす)

4.舌でゆっくりと頬の内側をなぞるように2周します。反対回りも2周します。

 

 

上記のストレッチは、いつでも、どこでも手軽にできるので、思い出した時は、常にやっていると言う感じです。テレビを見ている時、お風呂に入っている時、寝る前など、できる時には、自然と顔の運動をするようにしました。

 

f:id:maemukiworld:20180203003225j:plain

この運動を始めてから約1年が経ちますが、明らかにほうれい線は、目立たなくなりました。毛穴も随分目立たなくなりましたが、毛穴については、化粧品の力が大きいと思います。ナリス化粧品のふきとり化粧水を使うようになってから、毛穴がキュッと引き締るようになりました。また、お肌の感触がモチモチとした柔らかい感触に変わってきたのもうれしい変化です。

 

主人にも若返ったとは、いわれませんが、「何だか肌が綺麗になった」と言われ、少し見返したような気持ちになり、まずます、ストレッチも頑張ろうと思いました。

 

 

貴方が頬のたるみ改善の為に行った対策のメリット・デメリットを教えて下さい。お肌の変化についても教えて下さい。

 

良い成分が配合された化粧品を選んで使えば、お肌にもそれなりの効果を得ることができるかもしれませんが、やはりそういう化粧品は、高価なものが多いです。化粧品は、1度だけではなく、継続して、利用する必要があります。継続して高価なものを購入し続けることは、家計に大きく影響します。

 

ですから、まず、顔のストレッチを始めました。顔のストレッチを生活習慣の中に上手くとりこんで、まるで癖のように、何度も繰り返し行うことで、必ず、何らかの変化をお肌にもたらしてくれることがわかりました。

 

仕事上、パソコンを使うことが多い私は、顔をほぼ下に向けていることが多いです。また、家に帰ってくるとスマホを使うことが多く、私生活でも、顔を下に向けてばかりです。頬の毛穴が目立つのも、ほうれい線が目立つのも、原因の根本は、頬のたるみが一番の原因だと思うので、顔のストレッチをしたことは、毛穴の為にも頬のたるみの為にも効果的だったと思います。

 

 

同じ様に頬のたるみで悩んでいる方がいた場合、どのようにアドバイスをしてあげたいですか?

 

テレビのコマーシャル、SNS、広告などで、すぐにでも綺麗になれるような化粧品の宣伝をよく見かけます。洗顔やクレンジングだけであっという間に毛穴がなくなったり、美容液やクリームを塗るだけでほうれい線が消えるという広告を目にすることがあります。

今すぐ、ほうれい線をなくしたい、毛穴をなくしたいと言うのは、悩んでいる方だったら、誰もが思うことだと思い、即効性がある化粧品に頼りたくなる気持ちも解ります。しかし、毛穴が目立つようになったのも、ほうれい線が目立つようになったのも、長い年月の間の生活習慣の結果に現れたものです。

 

長い年月を経て現れたものをすぐに消すことは、難しいと思います。化粧品以外に、顔のストレッチなどで筋肉を刺激することは、大事なことだと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180203003941j:plain

 

今までの生活習慣でお肌の為に後悔していることはありますか?また、今後、お肌の為にどんなことをしていきたいですか?

 

 

若い頃は、美容に無関心で、真夏に日焼け止めも塗らずに過ごしたり、洗顔もろくにせず、化粧品も使用していませんでした。また、食生活もずさんで、夜中にカップラーメンを食べたり、お菓子を好きなだけ食べたりしていました。

 

寝る時間も一定ではなく、朝まで遊んでろくに睡眠も取らずに仕事へ出かけたりという時期もあったので、とても後悔しています。これからは、お肌に良い生活習慣を多く取り入れて、いろいろな方面からお肌を大事にしていきたいと思います。

 

具体的には、簡単なことですが、まず、規則正しい生活を心掛け、バランスの良い食生活を心掛けていきたいです。紫外線対策も面倒と思わず、こまめに対策していきたいと思います。