頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

アジュバン化粧品と肩甲骨を整える対策で頬のたるみ解消へ!40歳代体験談

皮膚科の先生が考えて誕生したというアジュバン化粧品はご存知ですか?無香料、無着色、アルコール不使用の化粧品と言うことで、ドクターズコスメでも上位にランキングされているようです。基礎化粧品は、どれも頼もしい成分が配合されているものが多く、年齢を重ねたお肌に栄養を与えて、素肌から元気を取り戻したい方には、おすすめの化粧品の様です。

 


そのアジュバン化粧品を使いながら肩甲骨を整え、気になる頬のたるみ対策を続けている40歳代の女性の方の体験談を紹介します。今後の化粧品選びの参考になればうれしいです。

 

頬のたるみ解消におすすめのアジュバン化粧品とは

 

f:id:maemukiworld:20180127171134j:plain

 

アジュバン化粧品は、皮膚科のアトピー治療で有名な鄭忠先生監修の化粧品です。皮膚は、生きた細胞の集まりからできています。生きた細胞は、「単糖類」(ブドウ糖・果糖)と「ミネラル」を必要とします。この単糖類とミネラルを血管から補うのが点滴です。

 


それをお肌から補うことを可能にしたのがアジュバン化粧品です。その点滴成分をベースに若々しいお肌を作る為に抗酸化成分を配合したと言います。アジュバン化粧品を利用することで、安全性が高く、そして錆びない肌作りをしていくことが可能になります。

 


アジュバン化粧品の中でも、特に年齢肌に効果が期待できると言うことで人気なのが薬用エイジングクリームの「AEターナリー」です。AEターナリーは、ハリ、キメ、保湿の3つのポイントを抑えて作られているクリームです。

 

f:id:maemukiworld:20180127170530j:plain

 

◆お肌にハリを与えてくれる成分

 

 ▼とらふぐコラーゲン


熊本産のとらふぐの皮から抽出された良質なコラーゲンです。優れた保湿力でお肌のキメを整えて、ふっくらとハリのあるお肌へと導きます。

 

セラミド6(ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン)


角質層の中で最も豊富なセラミドです。皮膚をなめらかに整える働きがあります。

 

 

◆お肌のキメを整えてくれる成分


コエンザイムQ10(ユビデカレノン)


体内に存在する補酵素です。肌のキメを整えて、ハリのある肌へと導いてくれます。

 

ローズマリーエキス


地中海沿岸地方原産のローズマリーから抽出した成分です。肌のキメを整える働きがあります。

 


◆保湿力に優れた成分

 

▼ペンタバイテン


植物由来の異性化糖で、人間の角質に存在する糖と類似した組成を持ち、高い保湿効果をもたらします。また、皮膚に結合すると新陳代謝によってのみ除去される特性を持った保湿成分です。

 

▼アセチルヒアルロン酸Na


ベタつきのないさっぱりとした使用感でありながら高い保水力があります。

 


以上がAEターナリーの主な配合成分です。アジュバン化粧品は、エステサロンで利用されているところが多く、アジュバン化粧品を採用しているエステサロンであれば、お試しもできるようです。AEターナリーの他には、美容液の「AEエマルジョン」も人気の様です。

 


AEエマルジョンは、アスタキサンチン、ビタミンC誘導体、ピクノジェノールと言った、抗酸化作用に優れた成分が配合されているとともに、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキスという保湿力に優れた成分も配合も配合されてします。

 

アスタキサンチンの効果については、以下の記事を参考にして下さい。

www.face-akabane-neo.com

 

 

f:id:maemukiworld:20180127170813j:plain


抗酸化作用に優れていると言われるピクノジェノールは、シワ、シミにも効果が期待できるといわれる成分であり、頬のたるみ対策に、大きく期待してしまうアイテムになりそうです。

 


上記までで、アジュバン化粧品について少しお伝えしましたが、皮膚科の先生が監修したと言うことで、お肌に安心して利用できる化粧品の様です。以下は、その化粧品を利用したという体験談になります。参考にして下さい。

 

 

貴方は、年齢を重ねるごとにどこの「たるみ」が一番、気になってきていますか?

 

30歳代後半から顔全体のたるみが気になり始めました。きっかけは、写真です。普段は、子供たちを撮影する側に回っていたのですが、久々に撮られる側になった子供の入学式のことです。画像を見て、愕然としました。


普段、鏡で見る私とは、また違った女性が映っていました。映っていたのは、頬がたるみ、ほうれい線ができたシワシワ顔のおばさんでした。もともと童顔で、若く見られることに慣れ、油断していました。写真の中の私は、残念ながら、実年齢以上のおばさん顔になっていました。特に、くっきり、はっきりのほうれい線には、ショックでした。

 

 

貴方は、たるみが気になり始めて以来、何か嫌な思いをしたことはありますか?

 

いつまでも若々しくいたいのが女性だと思います。しかし、年々、自然と増えてしまうのがシワやたるみです。子供は、正直にシワやたるみを指摘してきます。ある日、パパと子供が一緒に、赤ちゃんの頃からのアルバムを見返していた時のことです。

 


生まれて4か月頃の娘を抱いた私の写真を見て、「わー、赤ちゃん(自分のことです)かわいいー。わー、ママもかわいかったんだねー」と、娘。パパも「ほんとだ―。若いねー」と、一緒に笑っていました。たった7年、されど7年。努力してこなかった自分のせいですが、落ち込みました。

 

 

貴方は、頬のたるみに悩み始めてからどのような対策をしましたか?

 

以前からお付き合いのある知り合いの美容スタッフの方からアジュバン化粧品を紹介してもらいました。アジュバン化粧品は、皮膚科の先生が開発されたという自然化粧品ということを聞いて、お肌にも優しくて使いやすそうな印象を持ちました。

 

f:id:maemukiworld:20180127171407j:plain

 

悩みでもある頬のたるみやほうれい線の話をして、それなら、まずは、フェイスマスクと美容液がおすすめと言うことで、購入しました。美容スタッフの方が、パッティングが良いと教えてくれたので、お風呂上りのスキンケアの際には、パッティングを毎日続けました。

 


しっかり両手で顔をおさえるように化粧水を付け、リフトアップするようにパタパタと斜め上に向かって優しくパッティングしていきます。指先を使って、スゴイ優しい力で行います。100回くらいパタパタするようにしていました。テレビを見ていたら、頬骨の下あたりからグッと押し上げるようにマッサージすると良いと聞けばそれも試してみたりしました。

 


また、顔の筋肉は、肩甲骨あたりの背中の筋肉からつながっているので、肩甲骨あたりの筋肉を鍛えると良いと聞き、肩を上げずに肩甲骨を寄せるように腕を動かしたりという運動も行いました。

 

肩甲骨については、以下の記事を参考にして下さい。

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 

 

貴方が頬のたるみ改善の為に行った対策のメリット・デメリットを教えて下さい。お肌の変化についても教えて下さい。

 

 

いろいろ試した結果ですが、テレビの芸能人の方々が美しくなるように、例えば14日間で見違えて若返った、と言う方法はないように思います。ただし、自分なりにいろいろ試したり、適度な運動やきれいになる為の努力をすることで、自分への自信につながってきているような気がします。

 


いろいろあがいた30歳代を過ぎて、40歳代になった今、写真は、まだまだ抵抗はあるものの、きれいを目指す「おばちゃん」としての自分を受け入れられています。年齢とともに美しくありたいと思えるようになりました。

 


正直、40歳代は30歳代よりお肌も乾燥します。より老化が進んでくると思います。現在は、アジュバン化粧品の美容液は使わずに、基礎化粧品だけを利用していますが、肌の調子は冬場に乾燥することはありますが、体調を崩した時以外は、気になりません。どうやら、アジュバン化粧品は、自分には合っている様です。

 

 

同じ様に頬のたるみで悩んでいる方がいた場合、どのようにアドバイスをしてあげたいですか?

 


年齢を重ねるごとに体型も変わりますが、パッと目につくところは、顔だと思います。いつまでも、10代、20代というのは不可能でしょうが、いつまでも若々しく綺麗でありたい気持ちは、誰にでもあると思います。

 


お金があったら何でも試せるのかもしれませんが、そうでなくとも綺麗でいたいという気持ちを持ち続け、運動やスキンケア、食事の仕方、何でも良いと思うのですが、一つでも毎日、コツコツ続けていったら、自分自身への自信につながると思います。

 


年齢を重ねていくと内面が外面に出てくるな、と思うことが多々あります。すごく美人でも冷たそうだったり、ちょっとぽっちゃりでも愛らしかったり、することがあります。自分に自信が持てたらカッコイイ人になれそうです。自分自身にも言い聞かせたいところです。

 

 

今までの生活習慣で、お肌の為に後悔していることはありますか?また、今後、お肌の為にどんなことをしていきたいですか?

 

f:id:maemukiworld:20180127172028j:plain

 

30歳代の子育て中にしばらく仕事に就かず、家で子供たちと過ごしていた際に、お肌のお手入れがいい加減だったことが老化につながったのかなとも思っています。家にいたことで、スキンケアに関しては無頓着だった自分を叱りたいです。

 


現在は、フルタイムで仕事をしていますが、知らず知らずのうちに肌が乾燥している時があり、夕方には口元がカサカサなんてこともあります。冬の暖房はなくてはならないのですが、お肌には天敵です。残念ながら、仕事は続けていかなければならないので、お風呂上りのスキンケア、パッティングなどを続けて、保湿もたっぷり、できる限りのことをしていきたいです。

 


後は、家族の為に美味しい食事と適度な運動、できるだけ家では、リラックスして過ごして、睡眠もしっかりとりたいと思います。