頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

パオとマッサージの組み合わせが頬のたるみ解消に効果的30歳代体験談

昔の写真と見比べて、自分の顔にたるみが生じていることに気付き、表情筋を鍛えることにしたという30歳代の専業主婦の方の体験談です。テレビのコマーシャルでも良く見かけるパオの購入を決心したと言います。パオと合わせて行った対策がマッサージということです。パオとマッサージを組み合わせて、お肌にどのような変化があったのか体験談として紹介しています。

 

貴方は、年令を重ねるごとにどこの「たるみ」が一番、気になってきていますか?

 

私が一番最初にたるみに気がついた部分は、頬のたるみです。そして、しばらくの間、それは、一番気になることであり、一番の悩みでもありました。一昨年、夫に撮影してもらった旅行の写真を見ていて自分が、とても老けて見えることに驚いてしまいました。

 


どうして、これ程老けて見えてしまうのかが気になり、10年前の写真と見比べたところ、、フェイスラインと頬にたるみが生じていることに気がつきました。普段、毎日、鏡を見ているにも関わらず、たるみには、全く気が付きませんでした。

 


体重は、昔より軽くなっているのに、顔は大きくなっているようでショックでした。頬が垂れ下がっているために、口角も下がって見えてしまう様で、無意識でも不機嫌な表情になっていることがわかりました。フェイスラインは、良く見るとたるみが生じているだけでなく、左右のバランスが均等でないことにも気が付きました。

 

 

貴方は、たるみが気になり始めて以来、何か嫌な思いをしたことはありますか?

 

頬にたるみがある為に、口角も下がってしまっているため、何も考えていなくても「怒ってる?」と聞かれることが多くなり、気持ちが暗くなりました。口角を上げようと思い、鏡の前で、意識して表情を作る練習をしていた時、夫には、「気持ち悪い」と言われたことがありました。

 


また、冷蔵庫の中のブルドッグソースを見るたびに、自分の顔を見ている気分になります。肌にたるみが生じて、弾力がなくなると、朝、起きた時には、布団の痕が顔に付いていることがあり、なかなか消えないので、困る時があります。3歳の息子には、「顔に線があるよー」と人前で言われたこともあり、恥ずかしい思いをしました。

 


貴方は、頬のたるみに悩み始めてからどのような対策をしましたか?

 

たるんだフェイスラインを鍛えようと思い、表情筋が鍛えられるというパオを購入しました。口でくわえて揺らして使うというもので、口の周りや頬の筋肉が鍛えられます。1ヶ月くらい使ってみました。、

 

f:id:maemukiworld:20180127131506j:plain


また、食事の時には、良く噛むことも意識するようにしました。左右の顎がアンバランスなので、たるみが酷い左側で噛むように気を付けています。これは、現在も行っていて、意識し始めて1年くらいになります。

 


その他は、マッサージでリンパや老廃物を流すことも重要だと思い、オイルクレンジングする時に、たっぷりのオイルで顎から頬にかけて、頬を持ち上げるようにマッサージしています。使っているのは、DHCのディープクレンジングオイルです。時間があるときにしかできませんが半年以上続けています。

 


貴方が頬のたるみ改善の為に行った対策のメリット・デメリットを教えて下さい。お肌の変化についても教えて下さい。

 

パオは、1日30秒の使用で良いようで、使用後もしっかり筋肉に作用していることが実感できました。使った後は、顔中が(特に口の周り)がジンジンして普段、筋肉を動かしていないということを痛感させられました。使い方のコツを掴めば、簡単に利用できるので、値段に合った効果はあると思います。

 


パオのデメリットと言えば、使っている姿は、誰にも見せられないところだと思います。しかし、私の場合は、小さい息子に隠れて使っていても、部屋に入ってきてしまったりで、すぐに見つかってしまいました。その後は、おもちゃにされてしまい、壊れてしまいました。子供には、絶対見せてはいけないと思いました。

 


パオは、壊れてしまいましたが、頬から顎のフェイスラインにかけて、かなり変わった気がしました。本当は、もう少し、続けたかったですが、子供が大きくなったら再度、購入を考えようと思います。

 

パオの口コミについては、以下の記事も参考にして下さい。

kaotarumi-houreisen.hatenablog.com

 


良く噛むことも効果があったと思います。少しだけ左右の顔のバランスが整ってきましたし、顎がシャープになった気がします。デメリットと言えば、右で噛む癖がついているので、しっかり意識していないと右ばかり使ってしまうことです。

 

表情筋アップの咀嚼については、以下の記事を参考にして下さい。

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 

f:id:maemukiworld:20180127131843j:plain


オイルクレンジングでのマッサージは、気分も良くメイク落としと同時に毛穴もきれいになるので、気に入っています。リンパを流す為にツボ押しも行っていますが、気持ちが良いです。オイルをたっぷり使うので、お金がかかる点がデメリットですが、力加減もわからないまま行っているので、肌に負担にならないかが不安な部分でもあります。

 

 

同じ様に頬のたるみで悩んでいる方がいた場合、どのようにアドバイスをしてあげたいですか?

 

頬のたるみによるフェイスラインの崩れは、毎日の習慣で長い年月をかけてできるものなので、解消するにも長い時間がかかると思います。エクササイズなどを始めてもすぐに結果が出ないからといって諦めてしまうことはないと思います。逆に、たるみを改善できるような習慣を作ってしまえば、無意識で生活してもたるまなくなると思います。

 


毎日、時間がなくても、家事や仕事をしながらできる運動やマッサージを取り入れてシャープな顔を取り戻しましょう。私も半年くらいで頬のたるみが軽減されたので、なんとかモチベーションをキープできています。顔がすっきりすると目が大きく見えて見た目年齢が下がるような気がします。体を痩せさせるより、顔やせした方が劇的に変化があるので、努力のしがいがあります。

 

 

今までの生活習慣で、お肌の為に後悔していることはありますか?また、今後お肌の為にどんなことをしていきたいですか?

 

頬のたるみについては、今まで、顔の筋肉を使っていなかったことを後悔しています。私は、昔から無表情でリアクションが薄いと言われていたのですが、くるくる表情が変わるような生き生きとした人だったら、筋肉も良く使うので顔もシャープになると思います。

 

f:id:maemukiworld:20180127132307j:plain


話す時もぼそぼそしているので、しっかり口を動かして大きな声でクリアに発声するように気を付けたいです。お肌については、産後忙しくて手入れをさぼったことを後悔しています。疲れとお手入れ不足で大幅に年を取ったと思います。まだまだ、子供に手がかかるので、これからは、時短コスメを賢く利用してお手入れしたいと思います。