頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消にドモホルンリンクルとマッサージで対策体験談

育児中の40歳代の専業主婦の方が、ドモホルンリンクルとマッサージで頬のたるみ対策を行ってみたという体験談です。育児に追われて時間がなかなかない状況でスキンケアをしっかりやることが、とても大変であることの悩みとともに体験談を紹介しています。

  

 

頬のたるみに効果的と言われるドモホルンリンクの化粧品とは

 

ドモホルンリンクルとは、年齢を重ねたお肌の悩みに対して表面的や一時的に良くするというものでははく、悩みの根本的な部分を考え、肌本来の力を取り戻すように働きかける化粧品として誕生しました。

 

 

常に、お肌の力になる原料を厳選し、身体の奥からじっくり治していこうとする漢方の考え方に基づき、お肌の「自己回復力」を目覚めさせるように作られている化粧品だと言われています。

 


ドモホルンリンクルは、お肌にとって、コラーゲンは、とても大切と考えている様です。体の全コラーゲンの40%は、お肌に含まれていると言われています。また、お肌の70%は、そのコラーゲンでできているのです。しかし、コラーゲンは、年齢を重ねるごとに減少し、固くなり、質が悪くなります。それらが原因で、顔のたるみ、シワ、シミが生じやすくなるのです。

 


最良のコラーゲンを生み出す為に、ドモホルンリンクルは、原料にこだわっていると言います。その原料のほとんどは、天然由来成分のものが多い様ですが、常に生産地、生産者までを確かめ、土壌、肥料、水、育成方法、育成期間などを調べた上で、安心できる原料であるものに限り、ドモホルンリンクルの原料に採用されると言います。

 


また、お肌の敏感な方にも利用できるようにパラベンフリー、無香料、無着色を実現しています。パラベンは、天然由来成分の防腐効果で、心配なく最後まで利用できるように配慮されている様です。

 

 

これだけのこだわりを持って作り続けられているドモホルンリンクルは、お肌が敏感で、なかなか頬のたるみ対策に利用できる化粧品に出会うことができていない方には、おすすめの化粧品ではないかと思います。

 

 

以下は、頬のたるみ対策にドモホルンリンクルとマッサージで対策を行っている方の体験談です。参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

頬のたるみ対策にドモホルンリンクルでハンドプレスが大事!40歳代の体験談

 

 

貴方は、年令を重ねるごとにどこの「たるみ」が一番、気になってきていますか?

 

 

スマホを触っていて、たまたま自撮り画面に切り替わった時にあまりの頬のたるみに、愕然としてしまいました。自分の顔が普段、鏡で見ている自分の顔と全く違って見えたからです。下を向いたことで、顔が影になっていたため、影が強調されて顔色も悪く、フェイスラインのたるみも強調されて、口角が下がり、頬の締まりもなくおばあちゃんのようで本当にショックでした。

 

 

元々丸顔なので、自分の顔は丸いイメージでしたが、フェイスラインが弛んでいることにより、頬骨下がへこみ、ひょうたん型のような顔型になっているのが気になりました。

 

 

貴方は、たるみが気になり始めて以来、何か嫌な思いをしたことはありますか?

 

 

気を抜くと、頬のたるみのせいで、口角が下がって見えるので、他の人に「疲れてるの?」「不機嫌なの?」と言う印象を与えてしまう様で、そのように言われることもあります。他には、先日、息子とスーパーで買い物をしている時に、すれ違った年配の男性に「おばあちゃん」と言われてしまい、とてもショックでした。

 

f:id:maemukiworld:20180123014329j:plain

 

また、体重は変わっていないのに、「痩せた?」「やつれた?」と聞かれるのは、頬骨の下のフェイスラインのたるみのせいではないかと思っています。下がってしまった頬の位置を上げたいと思いました。

 

 

貴方は、頬のたるみに悩み始めてからどのような対策をしましたか?

 

 

年齢化粧品で有名なドモホルンリンクルを使ってみようと思いました。保湿液をしっかり使い、たるみに良いと言われるクリームを塗り込むように使っています。更に、一つ一つのアイテムをハンドブレスでゆっくり浸透させるように心掛けています。

 

f:id:maemukiworld:20180123014710j:plain

 

夜しかできないのですが、佐伯チズさんの本に書いてあった様に、3分以上時間を置いてから次のアイテムを使うようにしています。また、昔友人の間で流行った田中宥久子さんの造顔マッサージを思い出し、フェイスライに効くマッサージやリンパマッサージを意識して行うようにしています。

 

 

マッサージやエクササイズは、毎日継続することが良い様です。小さい子供がいるため、毎日継続できないのですが、主人がお休みの日は、ゆっくり時間をとって、マッサージやパックを行うようにしています。

 

 

貴方が頬のたるみ改善の為に行った対策のメリット・デメリットを教えて下さい。お肌の変化についても教えて下さい。

 

 

ドモホルンリンクルは、保湿力も高く、使用しているベタベタ感よりも、次の日の朝のお肌の感触が全然違うので、使ってみて良かったと思いました。ただ、ドモホルンリンクルは、ハンドプレスをしながら、お肌に浸透させる時間がかかるので、子供の機嫌が悪い時などは、スムーズにお手入れできない時があります。

 

 

朝にささっとお手入れできないところが、デメリットでもあり、金額も高額な点から考えて、この先続けていかれるかどうか不安な部分でもあります。

 

 

マッサージは、本来は、マッサージクリームを使って朝晩することが推奨されていますが、なかなか思った様に時間が取れず、さっと済ませてしまったり、クレンジングしながら、マッサージしてしまうこともありました。しかし、肌の調子や表情を気にするようになったので、顔色や肌の乾燥は改善され、姿勢も気にするようになり、気分が前向きになりました。

 

 

同じ様に頬のたるみで悩んでいる方がいた場合、どのようにアドバイスをしてあげたいですか?

 

 

老け顔の自分に気付いた時は、かなりショックでしたが、諦めずに自分にできることを始めれば改善は、可能だと思います。化粧品にもマッサージも即効性を求めてしまいますが、目先の効果だけでなく、長い目で継続できることが大切だと思います。

 

f:id:maemukiworld:20180123015200j:plain

 

子育てや仕事で時間がなくてできない日があっても、そこでやめてしまわずに、何事もなかった様にまた、スタートさせて、3日坊主を何回も繰り返していけば、継続しやすく結果も現れてくるのだろうと思います。

 

 

化粧品やマッサージも大切ですが、睡眠に気を使ったり、姿勢を正すことを心掛けるだけでも気分が明るくなるので、自然と口角が上がり、見た目も気分も明るくなると思います。顔以外の部分も意識して生活することも大切ではないかと思います。

 

 

今までの生活習慣で、お肌の為に後悔していることはありますか?また、今後お肌の為にどんなことをしていきたいですか?

 

子育てを理由に、スキンケアに以前のように時間もお金もかけることができず、お手入れ自体適当に済ませてしまったことをとても後悔しています。今後は、早起きをしたり、子供を遊ばせるなどして、少しでもスキンケアの時間を確保していこうと思っています。

 

 

また、化粧品だけでなく、睡眠時間や睡眠の質を見直し改善すること、スマホを見て下を向き過ぎない、腹筋を頑張って姿勢を正す、などお金をかけずにできることを意識してやっていきたいと思います。