頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ、口周りのたるみ対策はマッサージと顔の筋肉の運動を継続することが大事

30歳代の専業主婦で、子育て中の方に答えていただいたアンケートです。なるべく、お金をかけないで辿りついた方法を紹介しています。

貴方は、年齢を重ねるごとにどこの「たるみ」が気になりますか?

 

20代の頃は、顔全体にハリがあり、目元や口元はキリッとしていて、頬もピーンとしていたのが、30代も後半になったあたりから目元は当然のごとくたるみにより垂れさがり、頬も重力に勝てず下がり気味になってきています。しかし、一番、気になるのが意外と口元のたるみだったりします。

 


口元のたるみが気になりだしたきっかけは、自分の横顔を鏡でチェックした時でした。どちらかというと、若い頃から、口角が上がり気味の表情だったのですが、鏡で横顔をチェックすると、への字の口になっていることに気付き、まさにたるんでしまったことが原因だと感じました。

 

 

頬のたるみや口元のたるみに気付いて以来、何か嫌な思いをしたことはありましたか?

 


口角が上がっている表情の女性は、話かけやすかったり、初対面でも好印象を抱いてもらえることが多い様に思います。でも、たるみのせいで、口角が徐々に下がりつつある今は、いつも怒っている様に見られてしまうのではないかという心配があります。

 


実際にそのせいで嫌な思いをしたことはまだ、ないですが、このままたるみがますますひどくなってしまったら怒っていないのに、他人に誤解されるようなことがあったら嫌だなというコンプレックスのような感情を抱くようになりました。

 

 

頬のたるみや口元のたるみに対して、貴方は、どのような対策をしましたか?

 

 

私は、頬のたるみや口元のたるみに気付く以前に、シミやそばかすの悩みの方が深刻で、ロスミンローヤルのサプリメントをずっと利用していました。そのおかげで、シミやそばかすがだいぶ薄くなってきて喜んでいました。そんな時に、「ロスミンリペアクリーム」が、リニューアルしたと言うことで、少量でしたが、サプリメントと一緒に送られてきたのです。

 

f:id:maemukiworld:20180121153840j:plain


頬のたるみも口元のたるみも、元をただせば原因は、乾燥なのかなと感じたので、クリームで潤いを与えてみたらどうだろうと思い、いただいたロスミンリペアクリームを使ってみました。送られてきたものが、少量だったせいもあるのですが、劇的な変化や改善は残念ながら見られませんでした。

 


もう少し、何か変化を感じていたら、購入したかもしれません。説明書などを読んでみると、「目の小じわなどには、効果的」と記載されていたので、やはり、口元がたるんでいる部分には、効果がなかった様です。

 

 

 

良いスキンケア用品と出会うことができなまま、後は、自分の努力で少しでも、お肌にハリが出てくると良いな~と思っていました。そんな時に、顔の皮膚と頭皮がつながっているという美容師さんのお話しを思い出し、洗髪前の頭皮マッサージと口をゆすぐ際にほうれい線を伸ばすような運動を日常に取りいれてみるようにしました。

 

頭皮ケアについては、以下の記事を参考にして下さい。

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 


子育て中なので、正直、頭皮マッサージや口元の運動まで、意識が行かず、忘れてしまうこともあります。それでも、何もしないよりは、口元が少しだけ引き締まったかなという感じはしています。頭皮マッサージは、血行が良くなる為か、お肌のハリも少し戻ってきている感じがあります。

 


どちらも、お金がかからないことなので、方法としては、とても良いのですが、性格的に忘れてしまうことが多い性格なので、その点が困ってしまう点です。

 

 

同じようなことで悩んでいる方がいた場合、どのようなアドバイスをしてあげたいですか?

 

 

特に、子育て中の主婦の方やいつも家計のやりくりに悩んでいる主婦の方は、自分のスキンケアまでお金をかけられないと思うので、そういう方には、地味な方法ですが、マッサージや顔の筋肉の運動などを小まめに行うことで、必ずお肌に変化は出てくるので、あきらめないで続けましょうと言うことを伝えたいです。

 


マッサージや筋肉の運動を行っていれば、それほど高価なスキンケアを使わなくてもエイジングケアはできると思います。年齢とともに顔も体もたるみが生じるのは、ごく自然なことなので、できることなら実年齢より少しだけ若く見えるように対策は、行った方が良いと思います。

 

 

今までの生活習慣で、お肌の為に後悔していることはありますか?また、今後お肌の為にどんなことをしていきたいですか?

 

後悔していることは山ほどあります。20代の頃は、お肌については、悩みが少なく、ニキビやそばかすなどで悩んだことはありませんでした。その為、UVケアもきちんとせずに炎天下を歩き回っていました。その結果、今はシミやそばかすで悩み、頬のたるみや口元のたるみで悩む毎日です。

 

f:id:maemukiworld:20180121154313j:plain


5年後や10年後のことを見据えて20代の頃からしっかり紫外線対策を行うべきだったと感じています。でも、今のお肌の状態で諦めると言うことはしたくないです。シミやそばかすもサプリメントで以前と比べると薄くなってきています。今こそ、5年後、10年後を見据えて、できる対策を積極的にしていきたいと考えています。新しいことをするのではなく、地道に、マッサージと顔の筋肉の運動は続けていきたいです。