頬のたるみ解消方法口コミ、体験談

頬のたるみ解消方法として30才以上の女性が実際に、行った対策や解消法を口コミや体験談として紹介しています。

頬のたるみ解消にカッサマッサージを1年続けてスキンケア代は節約

30歳代の専業主婦の方がカッサマッサージを続けることで、結果的にスキンケア代の節約になっているという体験を紹介しています。

 

貴方は、年令を重ねるごとにどこの「たるみ」が一番、気になってきていますか?


顔、胸、お腹周りのたるみ、お尻などのたるみが気になります。中でも一番、気になるのは、頬のたるみです。フェイスラインが若い頃と違ってハリがなくなり、顔がなんとなく大きく、長くなった様に感じ、目が小さく見えるようになりました。また、一時期は、口を結んだ状態でにっこり笑うと、口角が頬のたるみで隠れてしまうような時もありました。

 

f:id:maemukiworld:20180119012821j:plain

 

若い頃に好きだった36才の男性が下を向いた時に口元に頬の肉が集まり、垂れ下がっているのを見てがっかりしたのを思い出しました。もしかして、自分も?と思い、鏡を下に置いて覗いてみると、自分の頬も垂れさがっているのを見て、あの時の彼と同じと思うと、人間は年齢には逆らえないのかも・・という気持ちになってしまいました。

 

 

貴方は、たるみが気になり始めて以来、何か嫌な思いをしたことはありますか?

 

20代の頃は、周りの男性にチヤホヤされて自分に結構、自信があったのですが、出産して忙しく年を重ねているうちに職場復帰した時は、若い頃と今とでは周りの見る目が全然違っていてショックを受けた時がありました。

 


友達は、具体的にはっきりとは言いませんが、「変わったね」と言うし、男性からも大してチヤホヤされず、女子トイレの鏡の前で若い子と並ぶと自分の方が綺麗でないことを実感してしまうことが多いです。

 


自分より明らかに綺麗で若い同僚が私のお腹を触ってから自分のお腹を触って比べながら笑ったことがとても嫌な気持ちになりました。言葉でははっきり言いませんが、その同僚は、勝ち誇った様な表情で私を見ていた様な感じを受けました。2人出産したので、お腹はいくらトレーニングをしてもたるんでしまったお肉や皮がなかなか取れないことがコンプレックスになっています。

 

 

貴方は、たるみに悩み始めてからどのような対策をしましたか?

 

頬のたるみについては、カッサを使って毎晩、マッサージを行うようにしています。カッサマッサージは、かれこれ、1年くらい続けています。カッサマッサージは、リンパの流れが良くなるので、むくみも取れて、たるみも改善されるように思います。

 

f:id:maemukiworld:20180119013047j:plain

 


カッサマッサージを行うようにしてから、スキンケアは、エイジングケアのものは、使わずに、ドラッグストアで、安価の化粧水と乳液を使うだけになりました。結果的にスキンケア代の節約になっている様な気がしています。

 

カッサマッサージについては、以下の記事を参考にして下さい。

www.face-akabane-neo.com

 


カッサマッサージ以外では、サプリメントにこだわって、いくつか、試してみたことはありました。以下が試してみたサプリです。

 

  • 森永乳業 コラーゲンドリンク(1ヶ月)
  • 明治 アミノコラーゲン(1週間)
  • 華舞 食べるコラーゲン(3ヶ月)
  • ファンケル HTCコラーゲン(1ヶ月)
  • 資生堂 ザ・コラーゲン(1ヶ月)
  • 美らすっぽん すっぽんと生姜の国産サプリ(1ヶ月)
  • オリヒロ ハリツヤすっぽんコラーゲン(1ヶ月)
  • 井藤漢方製薬 プロテオグリカンコラーゲン(3ヶ月)
  • オリヒロ 低分子ヒアルロン酸コラーゲン(1ヶ月)
  • オーガランド エラスチン
  • ルイボスティー(3ヶ月)
  • ファンケル低分子ヒアルロン酸(3ヶ月


サプリメントの他には、顔のエクササイズも試してみました。顔ヨガや顔ツボマッサージなどは、ネットでも調べて試してみることができました。

 


貴方が頬のたるみ解消の為に行った対策のメリット・デメリットを教えて下さい。お肌の変化についても教えて下さい。

 

サプリメントは、いろいろ試してみましたが、効果が良くわかるものと、効果があるのかどうかわからないものとがありました。ただ、体に入れるものなので、毎日、利用することを考えると添加物や材料の原産地などの安全性が気になる点です。

 


利用してみて、「これは良いかも」と自分なりに感じたものは、オリヒロヒアルロン酸コラーゲンでした。まず、髪のツヤと手触り、肌のキメも整いきれいになった実感がありました。しかし、残念ながら材料の原産地は、国産ではなかったのです。いくら肌に良いものでも、国産でないものを積極的に摂取するのは、避けたいと思い、辞めてしまいました。

 


明治アミノコラーゲンは、アミノ酸の一種であるグリシンという成分が含まれているせいか、非常に眠くなり、日常生活もままならなくなったため、すぐにやめてしまいました。サプリメントの場合は、体に合うか合わないかは、利用してみないとわからない部分もあるので、とにかくいろいろ試してみましたが、自分に合ったものが見つからないままになってしまいました。

 

 

同じ様に頬のたるみで悩んでいる方がいた場合、どのようにアドバイスをしてあげたいですか?

 

少しづつ自分に合うものを探して、いろいろ試してみることをおすすめしたいです。TVに出てくる女優やモデルのマネをしてもその方法が絶対に正しいとは限らないと思います。自分を良く知った上で、自分に合うものを探すことが大事だと思います。

 


また、若い子と比べるのは、年々無理なことだと気付いてきました。誰でも、歳は、取っていくものなので、自分の年齢を受け入れて、同年代の中で、少しだけ自分は、キレイでいられるように頑張ろうと思うようになりました。いわゆる、実年齢よりマイナス2才~5才くらいに見えれば良いかなと言うのが目標です。

 


年齢を重ねる程、フェイスマッサージ(私の場合はカッサです)や体のたるみ防止の筋トレは、絶対に必要だと感じ始めていますので、欠かさず続けていきたいと思いますし、続けた方が良いと教えてあげたいです。

 


最終的にどんな風に年を重ねていきたいか、お手本となる女性を自分で決めて、目標にするとモチベーションを維持できると思いますので、おすすめです。

 

 

今までの生活習慣で、お肌の為に後悔していることはありますか?また、今後お肌の為にどんなことをしていきたいですか?

 

若い頃は、紫外線対策と言うものを全くしていませんでした。産後も忙し過ぎてすっぴんのまま平気で外に出たりしていました。その結果、日差しが当たりやすい頬の部分は、シミが多く、若い頃は帽子もかぶらなかったので、頭のてっぺんは、白髪が集中してできています。紫外線のせいかどうかわかりませんが・・・。でも、もう少し、紫外線に気を配っていたら、今は変わっていたかも・・と思います。

 


お肌の老化は、紫外線が原因でもあると聞いたので、今後は、徹底して、紫外線対策をしていきたいです。